見出し画像

MOMED IDOL 一周回って嫌なところに許可が降りた件

MOMED IDOL踊り込み中。

これは他のMOMEDと違って顔の表情もかなり大事。

笑顔を作っているつもりでも、moveを動画にとったら結構仏頂面で凹んだとは以前書いた。

それから鏡をみてmoveをするようになって、笑顔が見れて楽しかった。


でもどこかで何かスッキリしない感じがあって・・・・
maiさんHIROTOさんのアイドルリレーの最終日の踊り込みの日、
moveが入ったら鏡を見ないで踊る方がいいとアドバイスをされていて、
なるほど!?っと思ってやってみた。

最初は笑顔を見ないと心許なかった。

もちろん表情をつくるところはつくるんだけど、
それでも、”素”の自分だったらこんな感じかも・・・
っと、過度の「アイドルってきっとこんな感じ」
「可愛いってきっとこんな感じ」っていうのに縛られなくなった。

そういう”役”をやっているのも楽しかったけど、
踊り込んでいくうちにちょっと疲れた・・・


そしたら、自分がそのシチュエーションだったら、
恥ずかしかったり、ウザかったりで、
結構もっとブスっと仏頂面になっちゃうかもー
って出てきたのをその通りにmoveしてみたら、

今まで、仏頂面だったり、
小学校の時コワイっていわれたりしたことあったから
そんな自分が嫌いだったんだけど、
(嫌いだったところで、作り笑顔も苦手だから、
 結局仏頂面なんだけど、そんな自分が嫌い、みたいな)

でも、仏頂面の自分もいいじゃん!って
なれたんだよね。


一周回って、嫌いだった自分の一側面にもOKが出せたの。


IDOL MOMED やば〜い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?