見出し画像

内側とのつながりと、ゆるすことと、この世界の見え方の仕組みと、MEは何しに地球に?の想像ワーク

ここ1、2ヶ月、
内側の静寂と繋がることや自己対話から
少し離れていた。

内側とちゃんとつながりながら、
意志・気合い・気迫で
自分の中の強いエネルギーを出していくことは
とても素晴らしいが、

つい、内側とのつながりが離れてしまうと、

一昔前の外側の判断のもと
「意志・気合い・気迫」を使え!!
「お前がどう感じているかなんて、どうでもいい!!ただやりやがれーーー!!」
っという状態になって、
うつ病まっしぐらの道に進んでしまう。


そういう時こそ瞑想!と思うのだけど、
エゴキンマン(暴走したエゴ)が強すぎて、
瞑想よりも、迷走を選んでしまうパターンのワタクシ🤣

そんな私が、
寝起きに見させていただいた吉岡純子さんのインスタのライブ配信(アーカイブ)

こちらの配信では、
許すこと、緩ますことを話されていて、
とてもホッとできた。

できない自分も許していく。
そして心を緩ませていく。

宇宙理論方面ではよく言われていることだし、
「知識」としては前々から知っているのに、
未だすぐにその「知識」を上手く使えていないことが
多々ある。

そんな自分に自己否定が入るけど、
そんな自分も許していく。
そう、そうしていくと
心が緩んでいくんだよね。


そういう状態に戻るためのツールは、
ありがたいことに今はあちこちにあって、
このようにSNSなどで配信してくださっている方々もたくさんいる。

そしてこれを、一つ高い、広い視野から見てみると、
全てが創造主である自分自身が創っている世界なので、
ニンゲンの自分一人で「知識」を上手く使えないな・・・って時に、
他のニンゲン(他人)という自分自身(創造主)を出現させて、
その人を通して、使って、知識を使える状態にしてくれる世界なのだ。

とてもありがたい🙏



さて、既出のインスタ配信瞑想であった問い。

今の状態のあなた。
うちなるあなた。
あなたをサポートしてくれている存在。
大いなる存在。
全てに質問。

あなたは、この地球に何をしにきたのか?
思い出そうとしてみてください。
あなたはこの地球で、一体どんな景色を見にきたんだろう?
一体どんな体験がしたくて、この地球に降り立ったんだろう?
それを思い出そう、想像しようとしてみてください。

2023.516配信 junko.yoshioka.33333


今日最初にやって浮かんだのは・・・・


漆黒の宇宙空間。
なんか蜘蛛の巣のようなもので手足を縛られていて
動きたくても動けなくなっている・・・

制限の中で生きるのを楽しむ。

縛られている存在は、苦しそうなんだけど。
でも浮かんだのは、

この制限のある世界を楽しむ。
なぜなら、本来僕らは万能だから。
万能感で突破したらつまらんじゃん。

そして、その縛られている存在を眺めている
巨大な赤ちゃんがいて、
その赤ちゃんはケラケラ笑っているのさ。



なんていう赤ん坊だ。
っとも思うけど、
生まれる前の私は、
腹の中でそんな感じでいたのか🤔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?