【40代女性のアンチエジング~足痩せ・ヒップアップ編‐2】ラクに筋肉を付けるには?

私は50歳になった頃から、夜寝ている時に足がつるようになりました。
ほぼ、毎晩です。

無意識で足をピーンと伸ばしてしまい、キーンとつります。
あれ、痛いんですよね~。

出産経験がある人は、妊娠後期でなっていた人も多いと思います。
両足がいっぺんにキーンとなって、痛痛痛・・・って。

アラフィフ女性には意外と多いようですが、皆さんはいかがですか?

原因はきっと、運動不足と冷えで血流が悪いからなんだろうなと思います。(自覚あり)

それと、貧血。

調べたら、アラフィフ女性の8割が経験ありということで、ほぼ毎日つる人も多いそうです。(やっぱり!)

マグネシウムやカルシウム、ナトリウム、カリウムなどの電解質成分の不足が主な原因で、加齢や疲労、脱水、冷えなどによってもミネラルバランスはくずれるから、足がつってしまうのだそうです。

寝てる間に足がつるのは、睡眠中は汗をかいてミネラルバランスがくずれやすいことに加えて、布団から足が出ていたり等、足が冷えると、血流が滞ってミネラル物質が運ばれにくくなくなるからということで、やっぱり冷えと血流が問題なのですね。

でも私は、年だし運動不足なんだからしょうがないと思って、毎日のように足がつるのを、そのまま放置していたんです。

でもマットを良いものに変えたら、足がつらなくなりました。

それは遠赤外線効果とマイナスイオンと、高周波が出るマットです。

遠赤外線で体の芯から温まり、マイナスイオンで細胞の活性化、そして高周波で寝ている間にも運動していることになるという、とても体に良い代物です。

ウソでしょ!足が細くなるマット

ご縁があって、そのマットに辿り着きました。

何でも、寝るだけで足が細くなるマットということで、嘘でしょ~と思いながらもお試ししてみたのです。

20分くらいお試しで寝てみたところ、少しだけピリピリと不思議な感じがしました。

このマットに寝たら、本当に痩せて元気になるらしいですし、直感的に、これは良いのでは?と感じたので、取り寄せて使ってみることにしました。

使い始めの頃は、体を慣らすために高周波は低めに設定します。
6~7時間睡眠を取り、朝には体がとっても軽いのです。
特に、足が軽い!気分も爽快。

私は刺激が強いのが好きなので、2日目は高周波を「高い」に設定して寝たらどうなるか??と、興味半分、自分の体で実験してみました。
絶対に高い効果を得られるに違いないと思いました。

すると・・・、何だか眠れない。
半分眠っているようで眠っていないような・・・
(普段は寝つきが良く、朝まで起きずにグーグー眠れます)

この日はそんな感じで落ち着かなかったので、途中で高周波を「低い」に切り替えましたが、朝起きたら体がグッタリしていて・・・。

高周波の「高い」は、寝てる間に、こんなにも体を運動させてくれたからグッタリしているんだー!と、驚きました。

運動をぜんぜんしていないので、いきなり高周波の「高い」は体がビックリしたんですね。

次の日からはまた「低い」にして、体に慣れさせるようにしました。

高周波やマイナスイオンは目に見えないけど、しっかりと体に作用してくれているんだなと感じます。

使用して3日間くらいは軽く足がつりましたが、それ以降は一度もつっていません。

浮腫まない足をゲット!

実は、マット購入前は、夜になるとふくらはぎがパッンパンに浮腫んで辛かったのでした。

このマットに寝るようになったら、全く浮腫まなくなりました。

毎朝、起きると足がスッキリとしているのです。
そして確実に、細くなりました。

足が浮腫んで太い時期が長かったので、もう私の足は浮腫むものだと諦めていたので、こんなに毎日足が軽いのは夢のようです。

それまで諦めて、放っぽらかしにしていて悪かったなと思います。

自分に愛情をかけていますか?

私の場合、自分に愛情をかけてあげていなかったから、心も体も冷えていたのです。

見逃されがちですが、ここは実は大事です。

自分を大事にして愛してあげれば、体はいうことを聞いてくれるのです。

どういうこと?と疑問に思われると思いますが・・・、

自分の体に触ってあげたりもせずに放っておいたり、こんなところにお肉が付いて!と怒ったり嫌ったりしていると、体はいうことを聞いてくれません。

触ってあげて、「今まで放っぽらかしてゴメンね。素敵だよ。キレイだよ」などと声をかけてあげる。

すると体は答えてくれて、良い状態になってくれるのです。

ちょっと不可思議ではありますが、こういうことも頭の片隅に置いていると良いかなと思います。

寝るだけで筋肉を作ってくれて均整の取れた体に

遠赤効果で体が温まり血行が良くなるので、足のむくみが取れて細くなるし、背中のお肉も取れる。

つまり、睡眠時間にそのマットに寝るだけで運動をしていることになるので、体じゅうに筋肉ができるのです。

筋肉が出来ると均整の取れたプロポーションになりますし、基礎代謝量が増えるので、ダイエット効果もあります。

私は運動が嫌いなので、70歳・80歳になった時、足腰が弱って、ついには寝たきりになるかもしれないと思っていたけど、このマットがあれば、若々しく健康な体でいられるので、将来に対する不安が吹っ飛びました。


始めたばかりで、右も左もわからぬ者です。 よろしければサポートお願いいたします。