見出し画像

ヴェーネレ美容法と私‐17 ヴェーネレで心を変える

50代になって年取って、お仕事もあまりうまくいかず、夢も希望もありませんでした。

高いお金を払って、”人生が素晴らしく変わる”というコーチングを学んで、セッションも受けたりしたのですが全然変わらなくて、

これをお仕事にしようとしたのに売れなくて、人生に絶望していました。

自己肯定感が低く、自分を大切にしていなかったことは以前から自覚がありました。

それを改善したくてやっていたのに、
思えば、「自分なんてダメダメ、何をやっても変わらない」と思う気持ちがますます大きくなっていきました。

そんな中、ヴェーネレ美容法に出会いました。

画像2

自分を大切にして、愛せるようになる

自分を大切にして愛すれば、素晴らしい人生になると知っていたけど、それができなくてずっと苦しんでいました。

自分に自信が無くて、
自分なんかダメダメで、自分のことが大嫌いでした。

年を取って、汚く老いていく一方だと思っていました。

ヴェーネレに出会って、
年をとって汚くなるって決めているのは自分。
年をとってもキレイでいることは可能だと知りました。

何も無ければあと30年~40年くらいは生きるだろうから、
キレイで健康じゃないと、生きているのがしんどいだろうな~・・・と気づき、ヴェーネレってどんなものなのか、徹底的にリサーチしました。

まず、ヴェーネレ美容法で使う、主なお道具2つ(電子美顔器「レナータ」と「ビューティーマット」)を使えば、若さと健康が保たれるという。

何だか良さそう・・・と、ピンときましたが、

それより何より、ヴェーネレ美容法は心やマインドに作用するということが、一番惹かれた所でした。

よく、人にはそれぞれ「人生のミッション・使命」があって、それに沿って生きれば天から応援されて、スルスルとうまくいく!というようなことが言われています。

私はそれを探し求めていたのですが、自己肯定感が低かった私には、ミッション・使命だなんてそんな大それたもの無いと思っていたから、見つかりませんでした。

でも、自分の今までの人生を振り返って、
「自分を愛するようになること、それを伝えること」かな・・・?と、おぼろ気ながら感じていました。

「自分を愛すること」が私にとって難しく、やっとそれを克服する光が見えた時だったので、これが自分の人生の課題であり、テーマだと感じました。

そして、すっかり忘れていましたが、
私は美意識が高かったことを思い出しました。

キレイになったり可愛くなれば嬉しいし、自信も出てきます。
美しくなった自分を、もっと好きになれます。
そして、美しくなった自分を誇らしく思えるでしょう。

すると、自分を愛せるようになる。
自分を愛すれば、もっともっと美しく素敵になっていきます。

本当の美しさは、内面から醸し出されるものだと思うから。

私の長年の課題であり、テーマだった「自分を愛すること」と「幸せに生きること」

そして、小さいころから美に価値観を感じていたこと。

美と健康を通して、自分に対する愛も育てていく。
それが確実に出来るのがヴェーネレ美容法。

それに、自分が綺麗になること・綺麗でいることがお仕事になる!

”これは私がやりたかったことだ”と思い出したのでした。

これって「人生のミッション・使命」と言ってもいいのかもしれないと思った瞬間でした。

画像1

美しい、心からの笑顔

そしてもう一つ。
心からの美しい笑顔の人になりたいとずっと思っていました。

でも、それは自分には似合わないって勝手に思っていたんです。

私って不愛想だから、今さら笑顔なんて気恥ずかしいって。
でもそれは、心の中が幸せではないからそうだったのです。

「笑顔が素敵」なんて言われたら、
「キャー、そんなこと言わないで。私の顔、見ないで!!」って思ってしまいます。

人との関わりの中で、傷ついた過去があるせいかもしれません。
癒したつもりでも、まだまだあるようです。

不機嫌にしている方がラク。

そんな気持ちもあるのは確かですが、一方で、いつも素敵な笑顔でいたいという思いもあります。

吉丸先生も、昔はとてもネガティブだったと聞きます。
それを、ご自身で克服された。

そんな過去があるとは思えないほど、いつも本当に素敵な笑顔でいらっしゃいます。

だから私も、吉丸先生のような素敵な笑顔になれるよう、心を変えていきたいと思っています。

自分なんてダメだと思う自分を、克服する

とにかく、自己肯定感が低く、
ちょっとやってダメだったら「やっぱり私ってダメだから」とすぐ諦める。

そして、ダメな自分を責める・・

そんな繰り返しでした。

ヴェーネレ美容法は、人にやってもらうのではなく、自分で自分に施すセルフケアです。

毎日続ければ、間違いなく若々しく、美しくなっていきます。
そのために、毎日やる!と自分にコミットメントするのです。

変わるために、自分との約束を守れるか

ずーっとそこに挑戦したかったのだと思います。
そして「いつもすぐに私なんてダメだと思って止めちゃう自分」に打ち勝ちたい。

そして自分の殻を破りたい!と願っていました。

そのチャンスがやってきました。

それが、ミラクルチェンジ・コンテストへの出場へとつながるのですが・・・
>>>ヴェーネレ美容法と私‐11 ミラクルチェンジコンテストに参戦する

人生に奇跡を起こそう!

「人間が持っている、まだ使っていない不思議な力」を使いたくて、いろいろ学んだり、講座を受けたり、セッションを受けたりしましたが、分厚いメンタルブロックがあって、思うようになりませんでした。

その分厚いメンタルブロックを作っているのは自分で、それがあると思っているからあるのですが・・・。

ヴェーネレ美容法は、通常の概念を覆す美容法です。

イメージを使って脳を騙して、なりたい自分へと変わる。
究極、思うだけでそうなるのだそうです。

それは、いかに自分を信じるか、イコール、いかに自分を愛せるかにかかっているのです。

これは本当に、私が求めたチャレンジです。

外見が変われば、心が変わる(自分を愛せるようになる)
心が変われば(自分を愛すれば)、外見が変わる

どちらが先でも良いのです。
どちらも欲しいもので、どちらも手に入るので。

ヴェーネレ美容法の考案者、吉丸美枝子先生が実践されてきて、美と健康を、ビジネスの成功、人生の幸せを手に入れられました。

その方に直接指導していただける、これはすごいチャンスだと思います。

ということで、私はヴェーネレを始めました。

ヴェーネレ美容法は、外見を美しくするだけの美容ではなく、自分への愛を呼び覚まし、愛を溢れさせ、自分も周囲も幸せな人生・ひいては幸せな世界を創っていくものです。

ヴェーネレ美容法を、体験できます。(11月は限定1名様が無料)
↓ ↓ ↓
https://elegance-sallys.net/90min-trial/

note用バナー











始めたばかりで、右も左もわからぬ者です。 よろしければサポートお願いいたします。