松永怜

ライター。医療現場で働いたのち、フリーライターとして活動。医療、ライフスタイル、エンタメを執筆。趣味は一眼レフ片手に散歩。その土地の名店や老舗の店を巡ること。趣味はアクリル画、高校野球観戦、ライブ観戦。好きな場所は神宮球場、甲子園。

成果を出し続ける男

先日、知り合いがテレビに出ていた。 とあるスポーツの分野では有名で、取材を受けたりたまにテレビに出たり、というのを20年以上やっている。相変わらず頑張ってるなぁと…

カメラや文字が、人に会わせてくれる。

週末は一眼レフ。 執筆している記事に合わせて写真を撮った。 いつもは、一人でモデルを撮影するが、被写体になってくれた友人が、さらに仲間を連れて来て、結局数人でワ…

夏の高校野球は参加型エンターテイメントなんだ。

#明日のライターゼミ 唐突だが、一番好きなものについて書こうと思う。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 夏の高校野球が好きだ。 灼熱の太陽に照らされよう…

「サンボマスターと話したい」とnoteに書いたら翌日叶った話!ビビる!

4月18日の記事、あの人の嫉妬なら歓迎するでは、明るい嫉妬をテーマにサンボマスターのことを書いた。 するとまさかその夜に、嫉妬はないがvocal山口さんとお話できる時間…

あの人の嫉妬なら歓迎する

もし、誰かに嫉妬されちゃうとしたら。 私ならサンボマスターに嫉妬されたい。 おい!いよいよどうにかなっちゃったのか? と思わないで欲しい。元々どうにかなってるか…

感じがいいってどんな人?

彼女がいる場所はいつも穏やかだ。            笑顔の人は、『チャンスの打席』に立てる回数が圧倒的に増える。周りの人がつい話しかけたくなるからだ。話しか…