見出し画像

結婚式に妻に贈ったオリジナルソング

先日、結婚式を挙げてちょうど5年の記念日を祝った。5年の月日は長い。

今となっては大先生になった、とある作曲家の友達に、図々しくも結婚式で妻に贈るオリジナルソングの作曲(作詞は僕、もちろん作詞をしたのは後にも先にもこの時だけ)をお願いした。しかも無料で。なんとかして、この大きな恩を返したいのだけど、まだ実現できていない。

多分、その作曲家に言わせればこのクオリティで世間に公開するなどありえないと言うと思うので、名前は伏せつつ、こっそりここで公開したい。

だって、僕はこの歌に何度救われたかわからないし、この歌がきっかけで音楽が持つ本当の力に気づけたから。

結婚式に贈る歌

急に慣れない歌なんて書いて
カッコつけてみてもはまらない
上辺だけすくってるだけじゃ
うまくいかないもんだね
 
苦しくて辛い時も退屈な日も
これでもかってくらい違う性格も
補いあって 笑い合って ふたりだけの
ゴキゲンな毎日を一緒に作りたい
 
ふたりのこれからを照らすような
今日はふたりの最高の日にしよう
今日が終わっても
新しい明日はもっと輝いてる
そうやっていつまでも歩いていこう
 

 
君に出会えて良かったなんて
恥ずかしい言葉 贈れる僕じゃないけど
最高の人生、最高のストーリーを共に
これからも末永くよろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?