そばかすかと思ったらADM

妊娠→出産を経てなんだか目の下のソバカスがやたら気になる…産後はシミが増えるって言うしね。。。すっぴんでいる時間も増えたから尚更そんな気がするのかな…?

なんて思っていたのですが、一度気になりだしたら止まらない。

ただでさえ産後老けた気がしてたのにこのままオバサン化なんて泣いてしまう。

そう思った私は早速都内のとある美容皮膚科へ予約!

友達がやって良かったって言ってたQスイッチルビーレーザーというやつ、調べたら良さそうだったし、ルビーレーザーでソバカスぜーんぶ消してくれちゃうような所を探しました。

そして私は約10万円でソバカスいくつあっても全て消してくれる感じの病院へ!

ちなみに私は今までも肌が何度コンプレックスに思ったかわからないほど汚肌です。。。

原因は何かわからないんですが、香港へ旅行へ行った時にアレルギーが起きたようでびっくりするほどのニキビが出来て、なかなか治らず跡がたくさん残ってしまい、それに加えて何年目立ち始めたソバカスやシミ。厚塗りしか選択肢はありません。

でも、赤ちゃんいるとなかなかベタベタに塗りたくる事もできないし、そもそもそんな時間もないし、そんなきっちり化粧してまでいく場所もない…薄化粧でそこまで出掛けたい。もうレーザーしか私にはない…!!!

そんな気持ちで美容皮膚科へ向かいました。

すると、なんと、ソバカスではない…!

ADMという太田母斑の一種みたいなやつで、病院によっては保険適用でレーザーが受けれるというものでした。

通りで随分私の顔が暗いわけだよ…(心の声)

ですが、私の行った病院では保険診療はやっていないとの事。また、ソバカスもやっぱりあるとの事だったので、保険適用外で良いのでソバカスもひっくるめてぜーんぶ消しちゃって下さい!とお願いしちゃいました!

ここからはお楽しみの?!画像付きで進めて参りますので、グロいのが苦手な方はご注意になっていきます。

長くなりそうなので、記事を分割しますが、施術後から12日目まで一気に更新しますので、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?