見出し画像

■2022年7月2日(土) なおきちさんNFT展示会&牡蠣試食会レポート■Report.1「新宿ふじさわ編」

■2022年7月2日(土) なおきちさんNFT展示会&牡蠣試食会レポート■Report.1
※写真提供:ふじさわさん

●行くきっかけ(?)「プロローグ」
 
・午前7時すぎごろ?ネイちゃんホストの「おはなししましょー!」スペースになんとなく参加
・そのスペースにおられた舌区さんがたくさんフィジカルイベントに参加されているお話を聞き、特にねこの中の人さんの展示場の写真などを拝見させていただき、「楽しそう!」とテンションが上がる。
・「そういえぱ今日なおきちさんの牡蠣試食会がある!」と思い出し、名刺を渡しに行くだけなら大丈夫かな?となおきちさんに「飛び入りでも大丈夫ですか?」とおうかがい。
・快く承諾してくださり、最寄り駅(大船駅)から会場近くの駅(戸越駅または戸越公園駅)までを検索→まったくわからず。
・「あ、いまふじさわさんが東京にいるな?」と思い出す。
・個展に結局おうかがいできなかったし、せっかく東京きてるんだしもしかしたら道案内してもらえるかも!ふじさわさんにも会いたいし予定あいてるようなら誘おう!
・即ふじさわさんにDM→新宿にいらっしゃるということでまず新宿に行くことにしました!
 
●新宿までと新宿から会場までと「新宿ふじさわ編」
 
・東京の北区にちょこちょこ行っていたこともあったけど、それは5年ほど前のお話。それ以外、ほぼ電車に乗ったことありません。Suicaもどこかに行ってしまった……。ので、ものすごい不安を抱えつつ切符を買って電車に乗りました。
・混んでたのは予想してたけどここ数年間ほぼ家の中生活だったのもたたり、立っているだけで疲労半端なかったです。
・そして大船駅から新宿駅まで約1時間かかるのにふじさわさんもう駅にいるらしい。相当お待たせしてしまいますよ!どうしよう!
 
↓新宿までのあいだ暇だったことと本当に新宿行きなのか心配だったのもあり兄とLINEしてました(揺れてる中酔いそうだったのでいつもはつける「🐇」つける余裕なかったです!)

・途中、緊急停車など挟みめちゃくちゃ焦る。4分ほどの遅れですんでよかったです。
・そんなこんなでやっと新宿つきました!やった!あとはふじさわさん……どこだろう?
・東口の日陰で涼んでるようなので、東改札目指せばいいのかな?わたしの現在地は…ミライタワーの改札の近く。

めっちゃ遠いじゃん!しかもどう行けば着くの!?道渡ればいいの!?よし渡ろう!
・改札に引っかかりました。あ、切符……ない。最初の大船駅で切符通したとき、取るの忘れました……というか取るという認識がなかった!
ということを案内のところで駅員さんにお伝えし、もう一度支払いました(その時点でだいぶやってる)
・ふじさわさん、東南口まできてくれました。わたしも道を渡って(まじで暑くて溶けそうでした)……あ、ルミネ2ってある!ここ前にきたことあるな!?でもこれ南口?え、ルミネって二箇所にあるの?

なにに「え?」ってなったかわからないけどたぶんわたしの「22箇所」かな!もう疲れてるし若干テンパッてたんで打ちミスひどかったんです!笑笑
 

 東南口っていうのはわかってるんですよ……たどり着き方プリーズ!

・ほんとにすれ違いすぎる笑笑(でもあとから考えたら恐らくこのとき一瞬ふじさわさんっぽいな?という人とすれ違ってました)
・そういやいまふじさわさんって髪何色なんだ?前は明るかったけど個展に合わせて色変えてたはず…!いまはまた違うかも?

また明るくしたんですね!どうりで暗い色の髪の人探しても見つからないはずですね!というかまじで写真とか送ってればよかった!

※このときわたしはまた南口に行っていたことは秘密です。

お茶!さすが静岡人ですね!情報それだけですか!?服装とか背丈とか!

いま思うとわたしもたいがいですね!? 

ルミネの中突っ切ればいいのか!とようやく気づき、外へ……やっときたぞーーーー!
ふじさわさんどこだ……明るい色の髪でお茶持ってる男性……
柱の陰でお茶飲んでる金髪の男の子がいる……絶対あれだ!写真で見るより全然童顔で写真より細めで思ったより色白でかわいいけど絶対そうに違いない!そうであってくれもう動きたくない!
 
確信を持って近づき「ふじさわさんですか?」と声をかけました。これで違ってたら不審者極まりないけどわたしがそういうのあまり抵抗ない性格でほんとよかった。
 
「はい」
 
ふじさわさんでした!
ここまで長かったよ……もう体力的にもメンタル的にもゴールの気分でした。
 
でもふじさわさんの切り替えめちゃくちゃ早かった。まあ時間も時間だったからもありますかね、牡蠣試食会17時までですからね!(この時点で14時すぎだったと思います)
 
もう……あとはすべてふじさわさんのあとについていき、言うとおりに切符を買い……
 
り「コイン入れるとこここですか?」
ふ「そうですね」
 
あとから考えたら大変おかしな会話ですね?
 
ふ「いつのまにか消えてそう」
り「すみません……歩くの遅くて……」
 
常にわたしがすごく後ろを歩いていたからでしょうね、たぶんものすごくゆっくり歩いてくださってたんでしょうけど、日ごろの運動不足もたたってめちゃくちゃ歩くの遅かったと思います……ついていくのに必死でした……ほんと申し訳ないです……
 
り「あ、なんか大井町線っていうのに乗るといいらしいです!」
ふ「いま乗ってるこれです」
 
もうなにもかもすみません!!
 
でも道中すごく会話楽しかったです!
ZIONさんのオークションで落札された作品を設定したロック画面見せてくださったり、めっちゃかっこいい画面でした!いいなぁぁぁ!
 
あといろいろすごいお話してくれたり気づかってくれたり、もう本当に足を向けて寝られません……。とにかくまたまた「ふじさわさんって意外と……」っていう認識に変わりました、めちゃくちゃ紳士で頼り甲斐ありますよ!え、スペースと同一人物かな?
 
・そうこうしているうちにどうやら目的の駅に到着。東京とは思えないくらい静かな商店街で、なんだかすごくほっとしました。
歩いていくと、牡蠣って書いてあるチラシが!
 
ここだーーーーーー!!ついたぞーーーーー!!まじで絶対わたしひとりではたどり着けませんでした、遠回りでも新宿でふじさわさん強制連行してきてよかったです!!
(わたしここから無事に家まで帰れるのかな……?)
 
●NFT展示会&牡蠣試食会「盛り上がりすぎだろう編」に続く
 (お時間いただきます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?