見出し画像

■2022年7月2日(土) なおきちさんNFT展示会&牡蠣試食会レポート■Report.4「帰るまでがオフ会編」 前編

建物の中に入ってある程度名刺交換をさせていただいたのち、壁にかかっている皆さんの作品を発見……!
真っ先に見つけたのが、きつねさんのきつねちゃん!

「きつねさんだーーー!」

やっぱりきつねちゃんたち複数お迎えさせていただいているだけあって、きつねちゃんセンサーが働いたようです。
テンション上がりました!
そのあと次々に見覚えありすぎる方々の作品を見てははしゃいでいたのですが、肝心の撮影し忘れで……
オフ会で1枚も撮れてないってどれだけ余裕なかったんだって話です!

次に生かす!

↓こちらふじさわさんが撮っていてくださったものです、本当にありがとうございます……!会場のこの一部だけでも相当盛り上がってました!

ほぼずっと入り口付近にいたのですが、缶ちゃんと一緒に受付をされてたゆいさんに話しかけていただきました……!すごい穏やかで優しい方でした……!
名刺を渡していただいて、実は初めましてじゃないんですよー前にお話してますよーって話をしました!笑笑
そのあともちょこちょこ話しかけてくださって、あたたかかった……!💕

受付の机の上にいろんな方の名刺が置いてあって自由に取ることができたのですが、その中にスープさん発見!
スープさんの作品以前から気になっていて、桜ラテとピスタチオをお迎えさせていただいてました!

り「スープさんの名刺だ!」
缶ちゃん「スープさんそこにいらっしゃるよ!」

すぐ斜め後ろで飲み物飲んでらした女性がスープさんでした!
小柄な方でめちゃくちゃかわいらしい方でした!💕お洋服も髪型もかわいらしくて似合ってた~!💕💕
わたしと缶ちゃんのやり取りにすぐ反応してくださり、

「りおんさん!?」

とテンション高めにお話してくださいました!💕
TLより元気な印象で、明るい方でした!💕
桜ラテとピスタチオに対する想いなど楽しそうに語っていらっしゃって、わたしまで心がほっこり……💕
あれは本当にひとめぼれだったんですよね……💕
スープさんにもお会いできて本当によかったです!💕

●帰るまでがオフ会(ぼんじりさん&ぴえろぎさん夫妻編)前編

ちょこちょこ時計を見ていましたが、会場にきてからずっと頭にあった「どうやって帰ろう……?」問題。
ふじさわさんは新宿に戻るだろうし、新宿から大船駅まで一本とはいえさすがに帰りまで面倒見ていただいては気が引けます。
(到着まででも相当面倒見ていただいてますからね……!)

でもちゃんと帰れなかったらシャレにならないんで、とりあえず話しかけやすそうなぼんじりさんにロックオン。

り「ぼんじりさんってどこにお住まいですか? わたし帰り方がわからなくて……」
ぼんじりさん「あっわたしは〇〇です! 途中までご一緒しましょう!」
り「えっ、ありがとうございます! わたしは大船駅です!」
ぴえろぎ夫妻(ぴえさん)「あ、だったら我々〇〇なんで途中までお送りしますよ!」

ぴえろぎさん夫妻はほんとに近いところにお住まいで、ぼんじりさんもぴえろぎさん夫妻もなんて優しいんでしょう……!

一安心したところでふじさわさんに「帰りはぼんじりさんたちと帰るので……ありがとうございました!」的なご挨拶。
本当に助かりました!

でも結局ふじさわさんが先に打ち合わせがあるということでお帰りになったのですが、本当にマナーのある方でした!
途中「LINEで連絡があったから一度出ますね」、とわざわざ声をかけてくださったり、帰る時も「僕打ち合わせあるので先に帰ります。ありがとうございました」と……え、ほんとにスペースと(以下略)
冗談抜きに本当にしっかりしたお方でした!
今度はちゃんと体調優先してくださいね!🔥🔥

お酒が進むぼんじりさん、最後に皆さんと建物の外で写真を撮影されて、ぽんちゃんとねぎちゃんと別れを惜しみ……

ぼんじりさん「帰りましょうか」
り「はい!」

お世話になります!でもその手のコップはなんでしょう先輩!?
(お酒の飲み歩き生で初めて見ました笑笑)

ろぎさん(ぴえろぎさん奥さん)は前列をぼんじりさんと歩き、ぴえさん(ぴえろぎさん旦那さん)は後列をわたしと歩き……
「一緒にきた方はどうされたんですか?」など、本当に気にかけていただきました!気遣いの方がここにも……!

帰り道は駅までちょっと歩いたのですが、ぼんじりさんと軽くバトりました……アバッキオについて笑笑
ぼんじりさんとずっと前にスペースで、ジョジョ談義をしたことがあったんです。
そのときにぼんじりさんのご都合で、わたしが推しのひとりのアバッキオについて語ろうとしたところで時間切れになってしまい、また次回!みたいな話になっていたのですが……

その後もなにかにつけて

ぼんじりさん「アバッキオは素手で殴ったほうが早い」
り「いやいやムーディーブルースなかったことにしないで!あれなかったらディアボロ倒せてないから!」(ネタバレすみません)

というバトルを繰り広げていたのです。

で、ここでも「アバッキオの話またしよう」という話になったのですが……

ぼんじりさん「わたしアバッキオ好きだからね」
り「えっ?」

実はツンデレだったのか?

り「いやいやさんざん言ってたじゃん! アバッキオについて語ろうとしたらわたしだけミュートにしたりさ!」(思わずタメ口)
ぼんじりさん「ミュートになんかしてないもんね~」
り「したし! てか素手で殴ったほうが早いとか言ってたよね!?」
ぼんじりさん「違うよ! アバッキオは普通に強いんだよ! だから素手でもじゅうぶん戦えるの!」

まじでツンデレだった!そういうオチかよ!笑笑

……少しお口が悪くなりましたね、失礼しました🐇笑笑

(続く・恐らく次で最後のはず、です!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?