見出し画像

■2022年7月2日(土) なおきちさんNFT展示会&牡蠣試食会レポート■Report.5「帰るまでがオフ会編」 後編

歩いて到着した駅からぼんじりさん&ぴえろぎさん夫妻とともに電車に乗りまして、幸い座ることができました。
駅からずっとぼんじりさんが「母にめっちゃ怒られてる~」とテンションダダ下がりしてました、あのあと大丈夫でしたでしょうか!
(帰りの電車でぼんじりさんといろいろお話しましたが、ご本人覚えていらっしゃらないようなので控えさせていただきますね笑笑)

どこの駅だったかわからないですが降りて、そこでぼんじりさんと別れました。ぴえろぎさん夫妻によると、わたしとぴえろぎさん夫妻は別の電車に乗るようです(行きも帰りもおんぶにだっこ)。
ぼんじりさん夫妻はほんとにいいご夫婦で、ぼんじりさんと別れるときも「大丈夫ですか?」「我々こっちなので……ありがとうございました!」と本当に丁寧でした!

二本目の電車が帰りの電車のようで、混んでいたので扉の近くに三人固まって立ってお話。主にろぎさん(ぴえろぎさん奥さん)とお話することができました、すごくお話合いました!

ぴえさん「りおんさんセキセイインコも飼ってらしたんですよね?」
り「あ、はい!(よく覚えていらっしゃいましたね!?)」
ぴえさん「ろぎが実はセキセイ好きなんですよ」
り「え、そうなんですか!?」
ろぎさん「うちいま文鳥いるんですけど、セキセイが好きで……遊び心があるっていうか」
り「ありますよね!わかります!うちは最多で30羽くらい増えました! 一番長生きだったのは11歳だったかな?」
ろぎさん「え!?」
り「あまりに増えすぎたんで学校に寄贈したりしてました笑笑」
ろぎさん「え、すごい!育て方上手だったんですね!」
り「父が動物好きで……」

もうとりとめもなくセキセイインコのよさについて語りました!💕

その後もわたしが生まれと育ちが静岡&ぴえろぎさんご夫婦が静岡にご興味があるということで、大変盛り上がりましたね!

り「静岡はおいしいものいっぱいありますよ! あとお水もおいしいです。甘いんですよ!」
ろぎさん「そうなんですね!」
り「海もわりとすぐ行けるし、三保の松原なんて素敵ですよ!」
ろぎさん「えっ、いいこと聞きました! 今度行きたいです!」

静岡のいいところ挙げたらキリがなくてすごく話に花が咲きました!💕
ろぎさんがずっとお話してくれたおかげで、立ちっぱなしでも全然苦じゃなかったです!
ありがとうございます!💕
(ずっと聞いてくださっていたぴえさんも!✨)

ぴえろぎさん夫妻が降りる駅になり、わたしもそこからもう少しで大船駅なので乗り換えで、「〇〇発の電車に乗るといいみたいです」とぴえろぎさん夫妻がなにからなにまで調べてくださって……
改札抜けたあともずっと手を振っててくださいました!💕(今度はちゃんと切符とりました!)
本当にありがとうございます!💕💕

そこから大船駅まで少しだったのですが、一気に疲れが出てしまって放心状態。
でも今日楽しかったことがずっと頭にあって、とにかく眠気もすごかったのですがすごくすごくいい思い出になりました💕

帰って即寝てしまったんですが、わたしにとっては珍しくいつもより熟睡できたようで、2時間と短くはあったのですが起きたときとてもすがすがしい目覚めでした💕夢でもオフ会の夢みてました笑笑
(起きてすぐ弁慶のあたりがひどくつって大変な目にあいましたが笑笑)
運動って大事ですね!

帰ってから、ほんの一部の方々ではあるのですが交換させていただいた名刺を眺めて幸せな気分に浸りました💕

以上で牡蠣オフ会のReportを終わらせていただきます💕
またぜひいろんなイベント参加させていただきたく思います💕(タイミングが許す限り……!)
長々と読んでくださった皆さま、ありがとうございました!💕
今後とも皆さま、どうぞよろしくお願いいたします💕

(了🐇🌈)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?