夏のイベントを終えて…

はじめに

はじめましての方ははじめまして、いつも配信や歌ってみたの活動をご覧の皆様はいつもありがとうございます。

音を利用する歌の旅人 若葉利音です。

今回は7周年や生誕祭、沢山のことがあったこの夏を自分の目線で振り返っていきたいと思います。

かなり自己満の文章ではありますが。よろしくお付き合いください。

7月4日 7周年記念ギフラン

普段僕はMirrativという所で日々配信の活動をさせて頂いてるのですが、その活動が7周年を迎える手前ということで、ガチイベを行いました。

結果から申し上げると総スコア84541ptにて11位を取ることが出来ました。

今回のイベントの目標が1桁と言ってた手前、応援してくださった視聴者の皆様に感謝はありつつも、正直、少し悔しい思いをしました。

応援してくれてるリスナーさんが居ることが幸せのはずなのに…楽しい配信をすること、視聴者の『誰か』の居場所になる事が目標なのに…

それなのにやっぱり悔しかったです。ただただ悔しかったです。

でも1日中、視聴者の皆様といろんな配信が出来たこと、普段忙しくて配信にこれない視聴者様と久々に交流できた事に関しては、改めて楽しい1日だったなと感じております。

7月9日 Mirrativ7周年

遂に来た7周年当日…

当日はカウントダウン配信、記念の歌のライブ、歌ってみた、合唱企画、記念凸待ち、と盛りだくさんの内容で配信をさせて頂きました!

当日配信に来てくれた人、歌ってみたを見てくれた人、そして旧Twitterにて沢山のおめでとうのリプ、DM等、本当にありがとうございました。

特に印象に残ってるのが記念凸待ちにて、沢山の人が『おめでとう』を言いに来てくれたのですが、その中の一部リスナー様が、僕と話してる間に、泣いてくれた事です。 

自分の配信の価値というものは、自分ではわからないものだと思います。

これは他の感情もそうですが、あくまで主観では伝わらないし、わからないものだと思うのです。

でもこの一件があったおかげで少し『自分の価値』に気付けた気がしています。

改めて沢山の『おめでとう』に全力の『ありがとう』を返したいです。

8月3日 生誕ギフラン

ある意味7周年ギフランで、悔しい思いの雪辱を晴らす機会が残酷にも1ヶ月後に来ることとなりました。

元々僕は夏休み周りの夏真っ只中に、自分の記念がつまってて、おこがましいですが、絶対にリベンジしてやるという気持ちで望ませて頂きました。

結果は…総スコア117205ptにて8位でリベンジ達成!!

本当に嬉しかったです。

そして何よりも嬉しかったのが、僕の思いが届いたのか、7周年ギフランに比べて新規の視聴者様、また来てくださった総累計の視聴者様が1.5〜2倍になっていたことです。

夏休み直撃って事もあって『王様ゲーム』やら『凸待ち配信』に沢山の視聴者様を呼び込むことが出来ました。

そのおかげで、返礼品として僕の苦手なホラゲー配信をやる事になってしまったのはまた別のお話…

改めて沢山の応援、コメント、ありがとうございました。

8月16日 名古屋オフイベ

僕は毎年8月と3月はオフラインで実際に視聴者と会うイベントを行っております。

今回は初の関東以外のオフイベということで総勢12名の参加者様と共に、カラオケをしたり、沢山の楽しいことをさせて頂きました。

僕自身、名古屋には仕事で車で通る程度の知識しかなかったので、めちゃくちゃ迷ったし、集合場所にて迷惑をかけたと思います。

でも楽しくて、内容の濃いオフイベを実施する事が出来ました。次の予定は3月ではなく、12月大阪にてオフイベを行わせて頂きますよで、もし気になった方は是非、参加してみてください。

8月18日 生誕祭

遂に誕生日当日を迎えました。

オフイベではしゃいでたおかげ(?)で喉が死んでて、声が全く出ない状態で誕生日を迎えてしまいました。

でもこの誕生日にとあるお話をさせていただいたのですが、それについてはまた後日NOTEにまとめるかもしれません。

そして配信以外にも今回、初の試みということで、僕の歌ってみた『決戦スピリット』にて有志の皆様に合いの手を入れて頂きました。

参加してくれた皆様、改めてありがとうございます。

そして聞き取りづらい声で配信してしまったのにも関わらず、遊びに来てくれた皆様、真剣に話を聞いてくださった皆様も本当にありがとうございました。

9月3日 9月ギフラン

9月のギフランはシンプルに順位報酬の衣装が欲しいという、私利私欲な理由で参加させていただきました。ただこのギフランでとんでもない事が起こりました。

結果は総スコア234144ptで4位でした…

何がとんでもないかと言うと、今までの僕の最高スコアが225103ptだったのですが、今回10000ptほど記録を塗り替えてしまいました。

しかも4位…凄すぎる…

本当に応援してくださった皆様、ありがとうございました。そして七年の中で最高のスコアを取らせて頂き、誠にありがとうございます。

まぁお返しで案の定ホラゲーをやって、実写配信までやったんですけどね(笑)

最後に

僕の夏のイベントを振り返ってみましたが、皆様どうだったでしょうか?

僕は毎年言ってる気がするのですが、本当に一番幸せな夏でした。

これからも僕『らしさ』を大切に配信に励んでいきたいと思っておりますので、もしお見かけした際には顔を出してくれると喜びます。

改めて沢山の応援、沢山のコメント本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願い致します。

以上で振り返りとさせていただきます。記事を読んで下さいまして、誠にありがとうございます。これからも不定期ではありますが、NOTEの方更新させていただきますので、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?