見出し画像

マタニティブルー

最近夢見が悪い、というか、夢の内容が激しくてなんとなく不安が募る

泣きながら起きたりするし

妊婦はホルモンバランス崩れやすくて、マタニティブルーというらしい
普通は妊娠初期から中期になるみたいだけど、私は遅めだったのかな

情緒不安定になってきた

ちょっとしたことで泣けてくるし、気持ちが消化できなくて苦しくなったり孤独を感じたり

自分の内側をのぞくと、他人に求めてる自分に気づく

母にもよく「貪るな」って言われてたことを思い出したりした

もっとこうしてほしい
もっとこう思われたい
もっとこう見られたい

そんな気持ちに溢れてるなー

こんな未熟な状態で母になれるのか、と不安が不安を呼ぶけど、子どもが親を育てる、ともいうもんなあ
必死で子育てしてるうちに勝手に親になっていくんだと思いたい

秋の訪れを感じているのも関係してるのかもなあ
なんとなくさみしい感じ

ブルーになってみただけ〜

というヒッキーの一節が頭をよぎる

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)