見出し画像

明日は水餃子を作ろうかな

職場からすぐ近くのアパートに引っ越したので、時間にゆとりができました。
noteに記事を書こうかなという気にもなります。

しばらくは日記形式でやってみて様子を見ようかなと思っております。

さて、今日はちょっとしたトラブルがありました。

友人が遊びにきた際に停めていた駐車スペースが、隣のアパートに住むおじさんの車のためのスペースだったようで…

それに気付いたおじさんに、突然怒鳴られました…

「知らなかったんです、すぐどけます、すみません!」

と謝ってもそのおじさんは怒鳴り続けていて、怖いと同時にその様子が山猿のようで…申し訳ないと思いつつも後で笑ってしまいました。

私たちが悪かったとはいえ、最初から怒鳴るというのは、田舎ならではの振るまい方だな~なんて失礼なことを思ったり。

熊本には肥後もっこすという言葉があるのですが、野蛮な振る舞いをして威張り散らす男の人のことを指します。

今日は久しぶりに肥後もっこすに遭遇したな…と、なんだかポケモントレーナーのような気持ちになりました。

すぐ近くに住んでいるので、今後はトラブルがないように気を付けたいものです。

以上、日記でした。





読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)