ラジオ研究

今月から「三十路ラジオ」を始めました。3回目の収録の前に、他の人のラジオも参考にしてみようと思い、note内を検索。

ラジオパーソナリティ、と入力すると個人のラジオ番組が何件かヒットしたので、新着順に聴いてみました。

いくつかの番組を冒頭だけ一通り聴いてみてわかったこと。

曲紹介やBGMは必須ではない

ラジオといえば音楽!だと思い込んでいたので、ちょっとびっくりしました。トークだけの番組の多いこと多いこと。

早速3回目の収録に取り入れてみます。

良かったら聴いてみてください~

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)