サマーコンサート"いろ"

【告知】

おはようございます。僕の大学がついにワクチン接種の予約を始め、7/6に一回目が打てることが決まった中村です。
コロナのワクチンってあれなんですね、筋肉注射なんですね。静脈では無いので、痛いと聞きました。お母さんから。
#ワクチン怖い
#皆んなが打てば合宿できるかな
#飲むぞーー

さて、今回は完全に告知です。

僕は合唱をやっています

僕は今、大学3年生で、サークルに入っているんです。慶應義塾大学混声合唱団楽友会というところで、普段はこんな長い名前ではなく単に「楽友会」と呼んでいます。

我々楽友会は、2018年からこの"サマーコンサート"というものを始めました。第1回サマーコンサートには僕は高校生として乗らせて頂いたので、自分がもう大学3年かぁと思うと少し感慨深いです。
#大学生風情が
#年の経過を語るな

サマーコンサート


そんな僕のサークルが、今年も演奏会をやります!
#情報解禁ギリギリになってすいません

やっと言えた。やっと言えた。

いやぁギリギリまで、お客さんを入れるかどうかなど団内で迷っていたのですが、お客様に来ていただける運びとなったので、すごく嬉しいです。

軽ーく詳細を書いておきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《サマーコンサート2021 "いろ"》

日時:7/4(日)15:15開場 15:45開演

場所:八王子市芸術文化会館 大ホール(いちょうホール)
https://www.hachiojibunka.or.jp/icho/

入場無料
(▼チケット購入はこちら▼)
https://teket.jp/427/4909

指揮
横山 琢哉(客演指揮者)
天野 颯太(学生指揮者)
Junro Kizaki(副学生指揮者)

ピアノ
岩本果子

学生指揮者ステージ
混声合唱『風紋』より
『風と砂丘』
作曲 石井歓 作詩 岩谷時子

新入生&2020年度入学生ステージ
『夢みたものは......』
作曲 木下牧子 作詩 立原道造

上級生ステージ
混声合唱のための『地球へのバラード』より
『地球へのピクニック』
作曲 三善晃 作詩 谷川俊太郎

全体ステージ
混声合唱組曲『幼年連祷』より
『花』
作曲 新実徳英 作詩 吉原幸子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このチラシ(載せてる画像)


すごく綺麗なものですよね。夏らしい緑の中に、今回のテーマである"いろ"を入れて頂きました。

こちら、高木 龍之介さんにデザインして頂きました!
すごく大好きなデザインです。ありがとうございます!

僕が団の代表では無かったので、他の人の仲介役として今回僕は携わりました。龍之介さんには色々と煩わしい思いをさせてしまい申し訳ありませんでした🙇‍♂️

そして、改めてありがとうございます。

思い入れ

やっぱり、このご時世でお客さんを入れて演奏会をできることにまず喜びを隠せません。
ぜひ、僕らがやっている"合唱"とはどんなものなのかを体験しに来てください!

あと、あと、この"いろ"というテーマ、僕が考えたんです。凄いですよね。
#楽友内部の人もそんなに知らない

どうして"いろ"なのか?

・一人一人の"いろ"を出してほしい。思いっきり歌ってほしい。これは特に1年生に向けて。思いっきり楽しんでほしい。そんな積極的な意味。

・楽友の"いろ"を感じてほしい。初めて楽友を聴くお客様に、楽友を感じてほしい。ファンになってくれたら最高だな。そんな希望的な意味。

・右も左もわからない1年生が初めて歌う場所であるサマーコンサート。合唱の"いろは"もまだ分からず、"いろ"くらいなら分かるかなという謙虚な意味。一方で、最初の一歩を確実に踏み出す決意。

最後に


ごめんなさい、長くなりました。
まぁそんなこんなで、僕らはコンサートをやります!ぜひ来てください!そういうことです!!
まとめると、こういうことです。

以上、告知でした〜!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?