見出し画像

今までの私をたどって④

今の家に引越してくる時にはもうほとんどDV元彼氏とは会わなくなってきていて 
生活も落ち着きつつあり色々あって猫と暮らし始めた(猫の事はまた別の時に)

ネコがいても 症状がピタッと治るわけでも落ち着くわけでもなかったけど 少し穏やかな暮らし

DV元彼氏とは会おうと誘いが来た朝に
私は熱中症を起こして 救急車を呼んで…
とてもじゃないけど連絡なんてできなかったから翌朝にメールしたら何度しても返ってきて…
受信拒否されてた、 電話も着信拒否
それならそれでもういいや!って思って平和な日々で忘れかけてたらあの電話だ!

福岡へ転勤決まった、オマエの好きそうな間取りの部屋だ!バルコニーで囲まれた広々としたマンションの上階でカウンターキッチンもあるし
一度掃除しがてら見に来いって…
どの口が言うてきてるのやら
そこに私も 時々通って来いって事か!

そしてあの『猫なんかそこら辺に捨てて来たらええやん😁』って言葉だ‪💢‪‼️
命を何やと思ってるんだ!
モノじゃないんだぞ‪💢‪‼️
私の大切な家族なんだ‼️
今までも サイテーだと思ってきたが サイテーを通り越して アンタがそこら辺に捨てられてたらええやん!と思ってしまった
そして この電話の日で完全に 私とDV元彼氏との関係は切れた メデタシメデタシ

でもだからって症状はおさまるわけじゃなかったけど それでも この後から
DV元彼氏だけだった私が 新たな色々な縁ができて 助けられたりして周りの人間関係も変わってきたりして 音楽の方のお友達さんと繋がることもでき ギターを習ってる今に至る。

今でも ずっと通院は続けてて 過呼吸発作は人間関係やネコのおかげか出ない時が多くなったけど
精神疾患が治ったわけではない
うつにはなるし、双極性障害の症状もでる、体調の波も激しく気持ちも色々だ

それでも何とか生きている
世の中にはもっと想像を絶する苦しみを背負いながら生きている人はたくさんいるだろうから

文章がまとまりなくてすみません
読んでくださりありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?