竹花貴騎氏のインスタ運用とは?

インターネットやSNSの発展によって集客が大きく変化していることをご存じですか?
昔の主な集客方法はチラシや看板などのアナログ広告でしたが現在では、インスタやyoutube広告、Xなどが集客の主戦場です。

中でもインスタは特に注目を浴びており、例えばインスタ映えによる集客効果はチラシの何十倍もの効果があると言われています。
インスタを利用して事業を成功させた実業家が「竹花貴騎」氏なのです。

SNSは最近ようやく注目されるようになった集客方法で成功事例も少なくはありません。
そんな中で誰よりも早くインスタを利用した集客で成功させたのが竹花貴騎氏です。

竹花貴騎氏はインスタ集客でなぜ成功できたのでしょうか?

竹花貴騎氏は現在実業家としていくつもの事業を運営してますが元は普通の会社員でした。

会社員時代はGoogleの業務委託をしたり、海外で新規事業を作り、リクルートの企画室でアイデアを作ったりとさまざまな経験をされています。

また会社員時代にはすでにインスタを利用した副業も行なっておりこれが現在の会社の前身となります。
竹花貴騎氏が会社員時代に行なっていた副業は、インスタを利用したマーケティング系の事業でした。

そしてインスタ事業が軌道に乗ったことを機に2017年にマーケティングにまつわる会社を起業します。
竹花貴騎氏はインスタによるマーケティング事業を展開させてついには全世界へ規模を拡大させています。そこで培った知識と人脈、世間のニーズを元に2019年にオンラインサロン(UR-U)を創設しました。
そのオンラインサロンではインスタによる集客のノウハウも教えており、多くの方から指示されました。

会社を軌道に乗せた後、竹花貴騎氏は出身地の東村山市に1億1円の寄付をしています。
子供の将来・教育に役立てて欲しいとの想いで寄付したそうです。 2020年7月14日に東村山市のHPに詳細が記載されています。

また2022年4月27日にも 官報本紙第729号において、公益のため多額の私財を寄附し、天皇陛下より「紺綬褒章並びに賞杯」を授与しています。

紺綬褒章は日本の褒章の一つで公的機関や公益法人などに500万円以上寄付した個人で1000万円以上寄付した団体に贈られます。
27歳という若さで1億円を寄付したことから成功している実業家の中でも話題になりました。

いち早くインスタで成功した竹花貴騎氏。彼のインスタの集客方法にはお店のアカウントを利用しないといった考えがあります。

例えば多くの方がインスタで集客をするとお店の雰囲気や商品の写真を投稿しがちです。
彼に言わせてみればそれは集客方法としては非合理的で、お店のアカウントではなく、個人のアカウントで集客することが最適な方法なのです。

インスタで集客するためにはいわゆるファンを作らなければいけません。
お店のアカウントより人間味が見えるアカウントの方が応援しやすく注目を集めやすいのです。

実際お店のアカウントは止めて店長やスタッフのアカウントでインスタを運用したところ、多くの人が集客に成功しています。

竹花貴騎氏が教えるインスタの使い方では統一感を意識することも重要とされています。
インスタにおいて初めにユーザーの目に止まるのは文字ではなく投稿写真です。
そのため投稿写真によってユーザーが興味を持つかどうかが変わります。
統一感のないいまいちなプロフィールよりも洗練された綺麗なプロフィールの方が見やすいですよね。

統一感のあるプロフィールには、読者に対してブランド性や雰囲気などを伝えやすいといったメリットがあるのです。

インスタで集客をする際は動線を作ることも大切です。ユーザーがプロフィールを見た時から、商品を購入するまでのプロセスを構想することがこれに当てはまります。
ただインスタで集客をしても商品を購入しなければ全く意味がありません。
ユーザーにとって最も商品が購入しやすい動線作りにも着目する事が大事なのです。

変化の激しいこの業界インスタでの集客方法も年々変わりつつあることをご存じでしょうか。
数年前にセオリーだった集客方法も、数年後には通用しなくなることだってあります。
インスタなどを利用した集客を強化するためには、常に情報を更新する必要があるのです。

有益な情報を知りたい方には竹花貴騎氏のオンラインサロン(UR-U)をおすすめいたします。

竹花貴騎氏のオンラインサロンではインスタの活用方法がより具体的かつ深く学べます。
また学んだことをインプットするだけでなくアウトプットする場も設けられており効率的に学習できるのがUR-Uの強みです。
インスタでの集客方法を勉強するといっても実践する場がなければ意味がありません。

UR-Uに入会すれば学習したことがすぐに実践できるので内容が身につきやすいです。

竹花貴騎氏のオンラインサロンではクロスメディア戦略も学べます。
クロスメディア戦略とはインスタやtwitter、youtubeなどを利用した総合的なマーケティングの事です。
集客力を強化するためにはインスタのみで集客を行うよりもさまざまな集客媒体で集客をしたほうがより効率的です。
何故ならばインスタだけをしているとは限らないからです。
顧客を獲得するためにはインスタに加えて他の媒体でも集客をした方が良い事に間違いはありません。
インスタの運用でも難しいのに、他の集客媒体を自力で学習する余裕などないのも事実です。

UR-Uに入会すれば上述したようなスキルも簡単かつ効率的に学べるので集客力をより強めたい方は入会してみるのもいいと思います。

竹花貴騎氏のオンラインサロンでは集客のノウハウも学べます。ノウハウは一般な私達では分からない。成功した人だけが分かるノウハウです。これは十分な道標となることでしょう。
お客さんが商品を購入する心理やどのようにして商品に興味を持つかなどの集客をする際に必要になる知識などが分かりやすく学べます。

竹花貴騎氏は集客において日本でトップクラスの実績を持っている実業家です。
その実業家が意識していることや集客のノウハウが聞けるということはスキルアップの近道に間違いありません。

インスタやSNS運用ができる事業者とできない事業者では今後集客力に大きな差が出るとも言われています。より小規模な事業者であるほどその差は顕著になります。

集客に課題を感じている方は竹花高騎氏のインスタやYouTubeを是非ご覧になってみて下さい。
そこには見るだけでも価値のあるスキルや気づきが沢山あるはずです。見ることによって学べる、時間が無くても学べる学びがそこにはあります。

また竹花貴騎氏は自身のインスタを通じてビジネスや個人ブランドのプロモーションを行っていますが、今後はインフルエンサーマーケティングの活用にも注力することが期待されています。インフルエンサーマーケティングは、他のインフルエンサーや有名人を活用して自身の商品やサービスを宣伝する手法であり、竹花貴騎氏のインスタ運用においても効果的な手段となります。竹花高騎氏は自身のビジネスやブランドと関連性のあるインフルエンサーや有名人と提携し、彼らのフォロワーに自身の商品やサービスを紹介してもらうことで、より多くの人々にアプローチする機会を実現させているのです。
自分自身これらを学ぶためにも1歩踏み出してみるのもいいかもしれません。

 

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