見出し画像

忘れたくない話。


私には大切な人たちがいる。


よく言う話だが、もしその人たちがしんどいなって思う時は、助けを求めてほしい。
迷惑だろうと躊躇してしまうことも頼んでほしい。
それは迷惑なんかじゃないから。


わかりきった話。
よく聞く話。



そして、
その逆で私が辛いことが起きた時。


同じように大切な人に頼りたい。
迷惑だろうと躊躇することも頼ませてもらいたい。


人のことは頼ってと言えるのに、
なぜか自分ごとになるとその権利を忘れてしまう。


だから、忘れたくない。


自分のことを、
大切だと思ってくれる人達がいること、
頼ってほしいと思ってくれること、
あの時頼ってくれていたらと思わせたくないこと。


元気な時はいい。

でも元気じゃない時、そのことをきっとすぐに忘れてしまう。


だから、元気なときにちゃんと残しておきたくて。
一番忘れそうな、一番忘れちゃいけない話。

今日はそんな、

忘れたくない話。


お後がよろしいようで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?