見出し画像

Keenの話。

皆さんはKeenというアウトドアブランドをご存知だろうか。

そして、そのブランドの『ユニーク』というスニーカーを。

あるインフルエンサーさんのインスタ投稿で知ったのですが、

それはそれは履きやすく、疲れにくく、これを知ったらもう他の靴は履けなくなるほどの履き心地らしいのだ。

その当時バイトしていた小売店のお客さんにも愛用者がいて、

『Keen?もう最高よ、、、。
2足持ってるわよ、、、。』

とマダムがため息を漏らしていた。うっとりと。


そんな非合法な履き心地、、試さずに死ねますか?
死ねるわけねえだろ!

知った時こそ、そう!!

試し時だ!!!


というわけで、ネットでサイズ感を検索。
ほうほう、、少し小さめかあ。

じゃあ大きめを買うとして、、、

(い、14,300円かあ、、まあまあするなあ。。。)

アウトドア初心者だから相場が分からんが、
これで極上快足ライフが手に入ると思えば安いもんよ!!(全然安くはない)

というわけで、いつも25cmを履いている私ですが、25.5cmをポチり。


3日後 『ピンポン〜』


きた!!!
早速履いてみましょう!
今日は美容院だし!!!!!


?????????

むむ??


キ、、、キツくない?????


(え?これ本当に25.5?)

、、だよなあ、、、


なんか見るからにキツそうに”むぎゅっ”としてる。。。

せっかくのユニークが、、、
なんかむっくりしてる、、、!!!


どうしても事実を受け入れられない私。

なぜなら14,300円、、安くはない。
(3日前の『これで極上快足ライフが手に入ると思えば安いもんよ!!』という誰かのセリフが反芻する。)


くそ!!

なぜ試着ぜず買った私のバカ!!


しかしなんとか目を逸らして履こうとするのが人間だ。愚か。

もしかしたら履いてると馴染むかもしれない。

コンバースなんか、履き始めキツイけど、馴染んだら最高じゃん!!!
これもきっとそうさ!!!


私はその足で美容院に向かった。
むぎゅっとした足で。

ここ数年担当してくれている美容師さん。
彼女はいつも私の一歩先を歩いている。
さすが売れっ子カリスマ美容師(死語。

そして彼女はkeen経験者だ。
一応それとなく聞いてみた。


「これさっき届いたんですけど、なんかちょっと小さいかな?なんて。
ははははは笑」


「細川さん!
試着しなかったの!
keenは絶対に履いてみないと!
私もスポーツショップでめちゃくちゃ歩き回って買った!!!」


彼女の言葉で、やっと私はこの現実と目を合わせることができた。
それはもうはっきり、バッチリと。

向こうのほうでずっと手を振ってきていて、気付かないふりしていたけど、もう視線を逸らすなんてことできなかった。
私のド正面で、この事故はちゃんと起きていた。


そしてここで重要なのは落胆しすぎないことだ。
何のために日頃から瞑想と合氣道をしている!

当事者であろうと、感情の渦中に入りすぎないのが人生のコツだ!


  • Keenはサイズ感がとにかくおかしい。

  • そしてレビューもやっぱり個人差があるから、試着は必須。

  • 一度失敗したとはいえ、ジャストフィットKeenはやはり最高なので諦めないこと。

美容院での話し合いの結果、上記でまとまった為、
私は泣く泣くユニークを買い直した。


今度はもちろんバッチリ!!
立ちっぱなしでも疲れない。
歩きやすい。
靴下が見えるデザインが何より可愛い。
裸足で履いても良い。
タウンユースはもちろんアウトドア用品だから山も川もいける、、、!
(「タウンユース」って使ってみたかった。照)

なんやこれ最高か。
プライスレス。
人生にはこれがいる。

私はバイト先で熱弁してくれたおばちゃんと同じようにうっとりと、その履き心地を堪能していた。


そして調子に乗って半年後別のデザインを購入。
ネットで、ユニークと同じサイズで。

『ピンポーン』

きた!!!

?????????

でっかくない????



この一連の教訓を俳句で!!
どうぞ!!!

『Keenはね

試着しないで

買っちゃダメ』


お後がよろしいようで。

(Keen検討中のみんな是非参考にしてね!)


⭐︎この記事を気に入ってもらえたら、
サポートポチり!とお願いいたします。

Rio Hosokawa
https://instabio.cc/4111702wB950E


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?