見出し画像

先週のVIXとハイテク株の動き 7/25/21

上の表に先週一週間のセクター別パーフォーマンスを示します。この表からセクターによって大きく違うことがわかります。半導体(SOXX)をはじめとしたハイテク関連、Consumer Discretionary(XLY), Health(XLV)が大きく上がりました。すなわちRisk-taking(リスクを取りに行く)方向にマーケットは向かっているように思えます。

画像1

上のチャートは日足のVIXとそのRSI(14)を示しますがRSI(14)は10日移動平均値を下に破りブルモードになっています。これから見ると少なくとも数日間はハイテク関連をはじめとした株が上がる可能性が高くなりました。

画像2

また上に日足のNASDAQとそのRSI(14)を示しますがRSI(14)はその10日移動平均値を下から破っています。これはS&P500 についても言えます。この上昇機運がいつまで続くかわかりませんがハイテクを中心とした株は強いです。中でも私が注目している株を少し挙げますとPANW, SHOP, SBUX, TWLO, PYPL, CRWD, AAPLなどです。

このブログは主に私が少し長い分析した結果を載せていますが、株の動きに対する私の印象を短くこの間からFacebookのグループ”☆(^o^)☆見極めようか?米国株�地球�株”に載せています。ご興味のある方はそちらも見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?