見出し画像

きらきらと僕

今わたしはいわゆる石沼というところにどっぷり浸かっていて、たまに宝飾品をRTしては友人を沼に引きずり込まんとする河童業をしている。

ルースがすきになったのはつい最近で、デビューは一昨年くらいとまだ歴は浅く、コレクションも数える程だけど、ズラっと並んだ色とりどりのきらきらを見つめ、それぞれの個性を見出し、ピンときた子を買ってきて、おうちでまた眺め、光を当て、写真を撮り、ジュエリーにお仕立てする妄想をしまくり、金の高騰に泣き、仕立てる前にまた違う石を買ってしまう沼住民あるあるの泥沼ループに浸かるという楽しく暖かい日々を送っている。


子供の頃から光り物が好きだったが、それは明らかに母の影響で、母は自分が買ってきたジュエリーを見せてくれるし、デパートの大宝飾展などのイベントに行く時は必ずついていって、きらきらを眺めていた。


きらきらデビューは小学校5年生くらいのとき。光り物が好きな私にと母がK18のミニーちゃんのネックレスを買ってきてくれた。ミニーちゃんは手足が動く構造でなかなかよく出来ていた。嬉しくて、母とお出かけする時は必ずつけていたし、よく考えたら母もたまに付けていた。

その思い出のミニーちゃんは、さすがにもう付けることはなくなったが今もケースにいれて引き出しにしまってあり、時期が来たら娘のジュエリーデビューの時に贈りたいと思っている、が昨今の金の高騰で売りたい気持ちも湧いてきて、理性を持って制している日々である。

それからもたまに母の買い物に便乗してネックレスだ指輪だと買って貰ったり、いつの間にか母が私用にと買ってきたりして地道にきらきらが増えていったのだけど、いざキラキラが映える年齢になった今はそれらが大活躍しているし、自分で買うには高いし、あの頃と比べたら金の価格が高すぎて同じ商品でも値上がりがすごくて引くし、母がたくさん買っておいてくれてよかった!!

最近は自分が欲しいジュエリーも増えて、ボーナスが出る度にデパートで下見をしては母に連絡し、外商さんを使って少しでも安くしてもらって買い集めている。毎度下見だけで買わないのにいつも優しくしてくれる伊勢丹4階には頭が上がらないので、外商でやすくならないカルティエとか、近鉄に店舗がないCHAUMET買う時は伊勢丹で買うね…

沼につかっていろんな石とかジュエリーをみてきたけど、やっぱりブランドのはデザインの洗練され加減が圧倒的。だからダイヤモンドとかルビーサファイヤエメラルドとかのありがちな石や、安い石で可愛いジュエリー欲しい時はブランド見に行って、レアストーンを眺めたい時はルースから探すのがいいよね。

欲しいものが多すぎてお財布が全然足りてないけど、きれいなキラキラつけてると気分も上がるし、やる気スイッチになるし、新しいきらきらを買うためにまた頑張れるし、頑張るし、ブシュロンの時計欲しいし、頑張って働こ。そしてきらきらに見合う女になるために自分もキラキラになろ。

まっててね、最推しルースのコンクパールちゃん、最推しブランドのCHAUMETちゃん、いつも下見させてくれる伊勢丹CHAUMETの店長さん…!!


(おわり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?