見出し画像

【現ヒヨコの会メンバーの方へ】ヒヨコの会を10月からリニューアルします

9月もあっという間に半ばですね。
季節の変わり目、みなさま体調は崩されていないでしょうか?

我が家は家族が順番に風邪をもらって誰かしらが体調不良です…
(どうせ風邪ひくならまとめてひいてほしい)

さて、ヒヨコの会なのですが、
10月からリニューアルをしたいと考えています。
一番大きな変更としては、記事添削がなくなります。

その分、新しい人が入る土壌を作って、
オンライン勉強会(アルコールOK)を通して、
いろんな人と繋がれるようにしていきたいと思っています。

ヒヨコの会をリニューアルする理由

リニューアルする理由は、

1. 私自身がブログ中心ではなく、HP制作やオンライン秘書といった個人事業主としての活動を今後伸ばしていきたい。

2. アフィリエイトブログについての最新情報を追えなくなってきている。

3. アフィリエイトで稼ぐよりも、その人なりの商品を作って「その人が何が得意か?」「何が好きか?」を軸にした起業を勧めていきたい。

の3点です。

本当に恐縮なのですが、私自身が「ブログだけ」で稼ぐことについての興味を失っております。

ブログを頑張るとスキルが身につくことは間違いないです。
しかし、それで金銭的なリターンができるとは限りません。
少なくとも、すぐには無理です。

みなさまもご存知の通り、ブログだけで稼ぐ難易度は上がっています。
さらに、運も必要です。

記事よりもあなたに価値がある

検索順位を上げようと思うと、「書きたいことを自分が書きたいように書けない」ということにも、ずっとジレンマを抱えていました。

もちろん、Googleさんの意向に従って、しっかりとブログの設計をして、読者が知りたい記事を書いていくのも一つの方法です。

でも、それでは価値があるのは「記事コンテンツ」の方です。

私はそれよりも、「人、つまりはあなた自身」に価値があると思っています。

だから、今までのあなたのスキルや経験から、価値(商品)を生み出して、
稼げるようになってもらう道の方がずっと楽しいのでは?
と思っています。

反応が数字じゃなくて、相手の顔がリアルに見えるのは楽しいです。

リニューアル後のコンセプト

コンセプトは、

在宅フリーランスの人生がちょっと覗けるオンラインサークル
「ヒヨコの会」

です。

実は先月、最高月商100万円を突破しました。

※ただ、これは前払いや後払いが重なってなので、
平均月商だと今25万くらいかな…といった感じです。

ただ、おかげさまでお仕事には困らなくなりました。

仮に今のお客さんがいなくなったとしても、営業して獲得できるかなと思っています(実際に営業したことはありませんが…)。

こうなるまでは、技術的なスキルだけでなく、
起業するマインドだったり、ライティングやWeb制作スキル、SNS、マーケティングについて
学んでいます。

ブログを書きはじめた2018年は自分がフリーランスとして、会社員時代の給料を超えるなんて全くイメージついていませんでした。

そんな私が、最高月収100万円を超えることができたのは、

学んだから

この一言に尽きます。

そのあたりの学んだことをゆるくシェアして、

「世の中の仕組みってこうなってるのか」
「明日から自分も意識してみよう!」
「この人も頑張ってるなら自分も頑張ろうー!」

みたいな感じで、

オンライン飲み会であなたのモチベーションがちょっとアップできたら、いいなと思っています。

リニューアル後の内容

・アルコールOKのオンライン勉強会(毎週第三金曜と翌土曜) 
 →内容はブログに限らず、私が単純にためになった起業の本質的な話とか、SNSの話とか、フリーランスの話をお酒を交えながら話したいと思います。
・勉強メモを会員限定記事としてシェア(月2〜4本)
・なんでも質問受付
 →WordPressの技術的な質問など、私でわかる範囲にはなりますが、なんでも受け付けます。
・【プレミアムコンサルプランの場合】月1回個別Zoomができる権利

現状のプランから個別の記事添削がなくなります。
そのかわり、勉強メモや記事を会員限定記事としてシェアしていきます。

ただし、どうしても記事添削してもらいたい、という場合は、特別料金にて個別で承ります。

記事添削 特別料金の内容
通常価格 初回¥3,000(税込)、2回目以降¥5,000のところ、
ヒヨコの会メンバーだった方に限り、ずっと据え置き¥3,000で承ります。

リニューアル後の価格

現メンバーは料金は据え置き、そのままです。

これから入ってくる人は価格を上げます。
(スタンダード:¥3,300、プレミアムは再募集なしですが、募集するとしたら9,800円にしようかなと思っておりました)。

お手続きについて

そのまま残る方

特別なお手続きは不要です。

退会される方

25日までに退会のお手続きをお願いいたします。

▼noteのサークル退会方法
https://note.com/rio_reach/n/n818e13cfa6f0

※2022年7月より、noteの「サークル」という名称が「メンバーシップ」に変更されています。表記以外は上記手順で退会できます。

まとめ

というわけで、「オンラインブログサークルヒヨコの会」は、10月から「フリーランス人生がちょっと覗けるオンラインサークル ヒヨコの会」になります。

オンライン飲み会も、どうしても人数限定だと1日の参加人数が少なくなってしまい、参加者の方にもプレッシャーをかけていたのではないかな?と勝手に思っております(どうでしょうか?)。

記事添削サービスがなければ、人数は関係なくなるので、みなさまの人脈も広げることができるかなと思います。

ただし、だいぶブログもYouTubeもサボっているので、しばらくは人が入ってくることはないかなぁと思うので、そこだけはご了承いただければ幸いです。

1周また回って、ブログもYouTubeもまた頑張っていこうと思いますので、リニューアル後もお付き合いいただけれる方は、ぜひよろしくお願いいたします。

いただいたサポートは、よりたくさんのコンテンツを産み出す活力にさせていただきます!