見出し画像

目標掲げて一ヶ月!【現状報告】

なんともうとうとう一ヶ月です。まさかこんなに時間が経っているだなんて……。まったく実感が湧かない。というか本当に夢に向かって進んでいるのかわからない。

最近ごちゃごちゃと思い悩むことが増え始めタバコを吸い始め。

昔の文豪みたいな事はしてるんですけどね! 成果が追いついてきてませんね!!!!

ではでは報告いきます。

最重要項目

週三note投稿▶できなかった!!!

投稿した作品がコチラ

うーん……。なんだかショートストーリーを書いていても以前よりも面白いと思って書くことが減ってしまったような気がしなくもないですね。だんだん自信がなくなってきたのかもしれないです。

一過性のものだと信じて!!まだまだ書きますけどね!!!!!負けるかよ!!!

机に向かう時間が増えればまたいつもの調子に戻ると信じています。脳味噌はお気楽なので!!今週は三本駆けるようにいろいろと研究ですね。

小説家についての研究▶読んでます(読んでます)

読んでいるとはいえ……。先週に引き続き村上春樹さんの本を読んでいるのですが、最近本当に調子が悪いのか目が滑って頭に内容が入ってこないとです。よくないなぁ。他にも小説とか読んで気分転換しようかしら。森見登美彦さんの四畳半新話大系を平行して読んでいます。目のすべりが半端ないのでゆるゆる読んでいますが……。

重要項目

毎日どこかの投稿サイト(エブリスタ、カクヨム、アルファポリス、ノベルアップ)で小説を更新する!▶したりしなかったり……
各投稿サイトオンリー作品を作る!▶エブリスタ、アルファポリスにて作品公開中!
タブレットを見ない時間を増やす!▶息抜き以外で見てない!

まあまあまちまちってかんじですかね。ちょっとたるんでいるようなたるんでいないないような。新しいネタはありがたいことにたくさん降ってきてはいるんですけど、それを言葉にできていないというのが現状です。なんだかがんじがらめというか。そこを脱出すれば絶対良い方向に行くと思うんですけどねぇ……。

タブレットの悪習慣はほとんど消え去りました!その代わり音楽に頼りっぱなしですが……。まあ、目が散らなくなったので良しとしようかしら。

余裕があればやる

GA文庫大賞に二作品応募!▶原稿すすまねえ!!!

たぶん調子が悪い元凶です。こいつです。

小説賞に詳しい先輩にお伺いを立てながら原稿を書いているわけですが、なかなか重いようにいかなくて、ちょっと控えめに言って発狂寸前ですね。書きたいものを駆ければ良いんですけど、やっぱり賞欲しいし……。他の人の意見を聞きながら小説を書くことがこんなにも難しいなんて!!!!小説家になると言うことはこういうことなんですかね!!!!

耐えながら頑張ります。

きょうも原稿を書くのでここまでにしておきます。

言いたいことはもっともっとありますが!ぐっとこらえて!!!

旅行と執筆のために貯金します!