見出し画像

目標掲げて一週間【現状報告】

どうも。目標を掲げて一週間が経ちました。正確には一週間と一日ですけど!

とりあえず、最重要、重要、余裕があればやる、の三つに分類分けしていたので今回も三つにわけてそれぞれどんな感じで進んでいるのかを報告できればいいかなと思っています。

最重要項目

週三note投稿▶週二投稿成功!!!

投稿した作品が此方です。

目標的には達成ではないですけれど、まぁ三分の二だったのでそこそこ良い走り出しではないのでしょうか。来週こそは三回投稿したいですね。

小説家についての研究▶いろいろと本を購入しました!

いざ小説家の研究をするといってもまず何をすればいいのやら状態だったのですが、とにかく小説家のエッセイや自叙伝などを呼んでみようと思い、何冊か本を購入しました。

職業としての小説家栗本薫と中島梓 世界最長の物語を書いた人の二冊を現在読んでます。まだまだ半分も読めていませんが、小説家になる前の話や、なろうとした経緯、きっかけが知れたのでもう少し満足しています。自分のものにしていきたいですね。

余談ですが、独白するユニバーサル横メルカトル私が失敗した理由はの二冊を読了しました。二周目で読んだんですけど、やっぱり面白い! もうちょっと本読む習慣も回復させていきたいですね。スマホ依存を無くしたい……。

重要項目

毎日どこかの投稿サイト(エブリスタ、カクヨム、アルファポリス、ノベルアップ)で小説を更新する!▶何日かサボっちゃったなぁ
各投稿サイトオンリー作品を作る!▶エブリスタは達成(?)
タブレットを見ない時間を増やす!▶ちょっっっとだけ減った

総括しながらコメントします。マルチ投稿してる作品は一日休んだり二日休んだりしながらもじわじわと更新しています。まぁ、毎日更新したいなぁとは思っているのですが! まあまあ一週目なのでこれからですね。それからコンテスト応募用にエブリスタにて完結作品投稿しました!

短編小説なのでぜひぜひ読んでいただければなと思います。またバンバン投稿するぞ!

タブレットに関して。スマホ依存、タブレット依存はまだまだ直ってはいませんが、以前のように垂れ流すとか、見る気が無くても見るような感じはかなり減ったのかなと! 思っています。というか、ちゃんと「消さなきゃ」の精神が身についてきたような気がします! まだまだこれからですね! マルチタスクを減らす努力をしているといういいでは成長……成長だ……。

余裕があればやる

GA文庫大賞に二作品応募!▶プロット制作中……

めっちゃくちゃに長編を二作書くって結構体力がいりますね。というか、やっぱりプロット書くの苦手だ……。うまくプロット書く方法とか……いや、こんなところで躓いている場合じゃない!やらねば! しかも! まずは本文を書かなければ!! 

これは真ですね。文章を書くことはできるんだからまずはやらないと。本当に。ええ。

さいごに

完全に目標達成はできなかったわけですが、とりあえず全部まんべんなく手を出してる感じが否めないですね。ちゃんと打ち込まなきゃなぁ。もしくはスマホタブレットを隔離することをしなくちゃですね。ここまで大体二時間かかりました。うーん、遅い!!

もっと集中力高めなきゃですね。また頑張ります! では!!!!


旅行と執筆のために貯金します!