見出し画像

【Animist活動記録】 白上フブキ🌽とさくらみこ🌸の五目並べの再現 【レタッチbefore&After】

こんにちは、Animist 編集の Kasubuchi Rio です。

今回は前回に引き続き、ホロライブ所属の白上フブキちゃん🌽とさくらみこちゃん🌸が五目並べをするコマ撮りを編集しました。(元となった動画はこちら)

顔の表情を編集で変えたり、瞬きをさせたり、エフェクトをつけたりと色々やったのでそのことについて書いていきたいと思います!

Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

🟥フブキちゃんの表情をPhotoshopでレタッチして表情チェンジ!

before
after

画面収録を忘れてしまっていて、最後の方しか録画できなかったのですが、こんな感じでレタッチしています!

~表情チェンジ手順~
①目、鼻、口、眉毛を消して一度のっぺらぼうの状態にする
②眉毛はブラシで描き足し、目とほっぺと口は、他のコマから切り抜いてきてペーストする
③口を大きくしたり、目に角度をつけたり、ゴミなどを消して、完成!

🟥みこちを瞬きさせる

before
after

先ほどのフブキちゃんの表情チェンジと同じ要領で、みこちの目をPhotoshopで瞬きさせました。フブキちゃんも瞬きさせたところがあるので探してみて下さい!合計で3箇所瞬きさせました!


🟥石が5つ並んだときに光る

before
after

実際のこちらの動画を見ながら、After Effectsを使って作ってみました。


メイキング


フブキとみこちの五目並べの編集してみて
 今回、バレ消しが大変で思ったより時間がかかってしまいました…しかし完成させることができてよかったです!

🌽バレ消し初心者講座販売中🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?