見出し画像

ピングー展

 ちょうど1年前の8月13日、松屋銀座で開催されたピングー展に行って来ました。正直、展示内容はあまり覚えてないので購入した商品の紹介をしたいと思います。

画像1

ピングー公式ファンブックです。見た事がないピングーグッズの写真が載っていたので買ってよかったです。

画像7

こちらは、ピングー公式ファンブックを買ったらついてきたおまけのシールです。もったいなくて使えません…!ピングーの表情シールが可愛いです。

画像3

フィルムシート。使い道がよくわからなかったのですが、可愛いので買いました。ちょっとずつ動いているのが面白いです。コマ撮りアニメの大変さがわかるような気がします...今は机の上に飾っています。

画像4

ポストカード2枚とポスター。このポストカードの商品名は『オットマーさんの制作メモ入りポストカード』... オットマーさん、そうピングーの作者です!この商品を見つけた瞬間、気づいたら買い物カゴに入れていました。そしてポスターは、私が大好きな『ピングーの雪合戦』のワンシーンです!ふたりがフラフープをしているのが可愛すぎます。

画像5

こちらもポストカードです。私はロビが好きなので、ロビが写っているポストカード2枚とピングーとピンガが仲良くお風呂に入っているものを買いました。

画像6

トレーディングフィギュアです。写真だとわからないかもしれませんが、陶器?のように意外と重たかったです。ロビが欲しかったのですが出ませんでした( ;  ; )

画像7

最後にガチャガチャがあったので、やってきました。こちらはロビが出てきてくれたので嬉しかったです!質感もとても良くて、やってよかったな〜と思いました。

また開催されたら絶対行きたいです🤸‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?