見出し画像

7/10

生クリームは好きやけどたくさんはいらんなぁと気づいたナブルです


でも生クリームは飲み物🥤



今日は、ずっと言うか言うまいか迷ってたことを言っちゃう日にする!

聞いてくれる!?!?!?!?!



はちみつBLACKはデビューしてから約2年くらいで
全部で17曲リリース、ライブでは16曲披露させてもらってます!

(セツナロマンスやらずに終わるんかな…)
(てかこの1年新曲なかったんやね)

そしてこの3年間で何度も体制が変わって
何度も歌割り・フォーメーションが変わりました


今日話したいのはその中から
ライブでも人気?の『Giant Killing』について!


歌割りやフォーメーションが変わって
私が歌うパートも増えたのだけれど

落ちサビ前のDメロの部分のリオパート

『 そばにもっと感じるような シンクロニシティ 』


ここ、ライブに来てる人はちょっと違和感を感じているかもしれない



元々私のパートではないので
リリースした音源では シンクロニシティ の部分が

『 シン↑ク↓ロニシティ 』と歌われている


けど私は、

『 シン↑ク↑ロ↓ニシティ 』と歌っている

(伝わるかなこれwww)


これね、私は
曲を作ってくださった方からの仮歌やシンセメロの通りに歌ってます


でも、世に出たもの(音源)が皆(お客さん)にとっての正解になるから
私が仮歌の通りに歌ったって皆にとっては間違っているように聴こえてるんだろうな〜って。



歌が不安定になってからこのパートを歌うことになったので
「下手だから」でこう歌ってんのかなって思われたかも。

悔しい。


そのパートを歌っていた人がなぜ違う歌い方をしたのか知らないし
RECの時私はその場にいなかったけど、何か意図があってその歌い方をしたのかも?と思った
けど聞いた話ではその部分を指摘もされてなかったみたいやし


Final Mixこれですって送られてきて聴いてから違うって知ったような形なんだよね!


だから、私は間違ったままそれが音源になったという認識ではあるのよね今もずっと

いやこれの本当のことは知らんけどね!
元々色々考えられてそうなったのかもしれんけどね!

だとしても何も聞かされてないから
私にとっての正解が皆にとっては間違いで
皆にとっての正解が私にとっての間違いで

でも私は自分の正解を歌いたいと思ったから
私のパートになってからは

『 シン↑ク↑ロ↓ニシティ 』で歌ってます

(矢印だけで伝われ…)


大人はそもそも違いに気づいてないだろうけど
お客さんはこの違いにきっと気づいてて、
違和感を持っていると思ってるから

音源通りでもなく、ライブアレンジぽくもない
自分なりの正解で歌ってごめんね
ってずっと思ってた


私は間違ってないって強く思えるけどね!
でも違和感を持たせてしまうのはパフォーマンスとして良くないことだと思ってるから、ごめんねって気持ちが出る。


こういう理由でそう歌ってるんだよって言いたくて
でもこれって私のわがままで勝手に変えてるだけだからな〜ってずっと言えなかった

もう残り少ないこのタイミングだけど言えてよかったかも!
勝手にスッキリしてる!(笑)

迷ってたのに言お!ってなったのは
ツイッター見ててやっぱり少しでも違和感を感じてる人がいたから


これはいいタイミングかもねって思って!


私は私の歌を歌う!
そんな気持ちでやらせてもらってます

我が強くてすみませんᵕ᷄≀ ̠˘᷅

へへ…


といったところですかね!



まだまだ歌に自信が無いし
元の歌には戻れないかもって不安もあるけど

もっと頑張るのでよかったらこれからも見守っててください


話聞いてくれてありがとう!

おわり!


∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵
   福ノ瀬まい生誕LIVE
∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵

2024年7月15日(月/祝)
@ 下北沢CLUB251
OP 11:30 / ST 12:00

🎫 https://t.livepocket.jp/e/mai_hb2024








◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥
   はちみつBLACK
      ラストライブ
◣____________◢

2024年8月3日(土)
@ Shibuya eggman
OP 12:00 / ST 12:30

🎫 http://t.livepocket.jp/e/hb_lastlive

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 SNSたくさんチェックしてね!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫 生息地
𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦 ストーリーにいる
𝐌𝐚𝐫𝐜𝐡𝐞 これのおかげでご飯食べれる
.𝐲𝐞𝐥𝐥 𝐋𝐢𝐯𝐞 配信はここでします
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 フォローお待ちしております!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?