見出し画像

7/11

絶望的リオンジャーです


今日は(も)話を聞いてほしい…


そう、私のMacがぶち壊れました…


まず、事前情報として
私は2018年のMacBook Pro持ちで

整備済製品なので少し安く買いました
もう4年くらい経ちますかね

動画編集とか色々やりたくて頑張って買ったんよね!



昨日、ていうか今日の朝4:00頃


いつも通りMacでYouTube見てたら急に
プツンって画面が真っ黒になったの


黒い画面というよりは、画面がついてないって感じ!


YouTubeの音は鳴ったままで画面だけが真っ黒になったから
焦って充電コード抜いてパタンって閉じたの!


んで開いてみたら電源はついとるぽいけど画面は真っ黒のままで

とりあえず電源ボタン長押しで電源切ってまたつけてみたけど
タッチバーにはescボタンが表示されたから電源はつくけど画面は真っ黒のまま


色々調べて色々試してみたけどなんにも変わらなかったから
とりあえず1晩寝かせてみよう!って思って
閉じて私も寝たのね


んで起きてからまた開いてみたの

そしたら画面はおろか、電源すらつかんくなった…


充電ないんかな?と思ってコードさしたけど無反応で
どのボタン押しても何も起こらない

こりゃやばいと思ってAppleに問い合わせてみたら

あれ試しましたか?これ試しましたか?で
全部試し済で改善せず

修理が必要ですねってなって見積もり送ってもらったの


終わった




見積もり出してもらってもどうせ払えないだろうとは思ってたからほぼ諦めてたけど11万😭


11万も払うんならゲーミングPC買うわな😭


安く済む修理屋さんに出すか、
もう諦めて頑張ってゲーミングPC買うかで迷う…

バックアップも取ってないし(大事なデータはそんなになかったはずやけど)
こんなあっけなくMacとバイバイするの寂しいよ😭😭😭


アーン😭
PCのない生活😭


Macの支払い終わって嬉しかったのに😭
また支払い三昧になるのか😭

と絶望しているりっちゃんでした😭


こういう時皆どうしてる?😭

もう復活はほぼ諦めてるけど😭

修理するにも新しいPC買うにもお金がいるので
ニートの私はついに職に就くかもしれません😭
はたらきたくないね😭がんばる😭


慰めの言葉 or 5000万円ください😭

ぷえん…



∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵
   福ノ瀬まい生誕LIVE
∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵ ∵∴∵

2024年7月15日(月/祝)
@ 下北沢CLUB251
OP 11:30 / ST 12:00

🎫 https://t.livepocket.jp/e/mai_hb2024

グッズ情報出たよ!可愛い〜!
GO ICHIDOKU KUDASAI !!!






◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥
   はちみつBLACK
      ラストライブ
◣____________◢

2024年8月3日(土)
@ Shibuya eggman
OP 12:00 / ST 12:30

🎫 http://t.livepocket.jp/e/hb_lastlive

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 SNSたくさんチェックしてね!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫 生息地
𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦 ストーリーにいる
𝐌𝐚𝐫𝐜𝐡𝐞 これのおかげでご飯食べれる
.𝐲𝐞𝐥𝐥 𝐋𝐢𝐯𝐞 配信はここでします
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 フォローお待ちしております!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?