納屋の浸水問題

本日、現場調査に伺いました。
元々、内装リフォームを契約しているお客様で、先日の雨で、納屋の床が浸水したそうです。
原因はずばり、外の高さより、納屋の中の方が低いから。
こういった場合、

納屋の中の高さを上げてあげる
側溝を入れて、納屋の前で水を止める

等の方法をとることが多いようです。
今回は、現場の高さを計測して、どういった形で、納屋の中に水が入らないように施工をするのか、これから考えます。
こういった工事って、施主様の予算があって、予算に見合った計画をしなければならないので、こちらが最善の策と思っても、予算オーバーであれば、最高しなければならないので、まず、施主様の予算感を伺って、施工方法を決めたいと思います。

この家は、家の中をほとんどやり替えます。
外装も交換して、断熱材を入れて、内部も結構な物量で、大変な工事です。
着工の一か月前なので、そろそろ、発注等やらなければならないことが盛りだくさん。
頑張ります。

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。
どこに頼んだらいいのかわからないときは、総合建築会社、工務店等に依頼をすると、どんな工事でも対応してくれることが多いです。
外構工事は、あまり得意ではありませんが、この問題も解決に導きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?