見出し画像

横浜ダイバーシティパレード2016 - 2016年10月15日(土)/神奈川県横浜市

2016年10月15日(土)、神奈川県横浜市中区で行なわれた『横浜ダイバーシティパレード2016』の記録(ヴィジュアルレポート)
[動画+写真12枚+コースマップ]

 神奈川県で初のプライドパレードが横浜市で開催され、約380名の参加者が神奈川県庁や山下公園周辺を行進した。

【横浜ダイバーシティパレード開催趣旨】
国際都市横浜で初めて開催するダイバーシティパレード2016。昨年は横浜レインボーフェスタを開催しました。
分け隔てない社会づくりのきっかけとしてフレンドリーシップ横浜を目指し、国内外では性的指向や性同一性に基づく差別をなくそうという動きが加速しています。多様性は、様々な人権を囲みフレンドリーな街づくり、福祉、障害、外国の街づくり、そしてレインボー。
私たちは、多くの方々と生きており、辛いことや悲しいこと、課題や問題が生きている限り起こりますが、必ず喜び、楽しみ、感動、嬉しさ、感謝そして出逢った人々を通じて温かさを得られることを忘れてはいけません。
私たちは、ひとりではありません。
横浜タイバーシティパレード2016は『みんな私はここにいます』をテーマに多くの多様性の方々と横浜で理解を広げ一緒に手を繋ぎ歩みたいと思います。
ぜひ明日へのエネルギー、笑いと元気をみんなで体感しましょう。

【動画】

横浜ダイバーシティパレード2016 - 2016.10.15(4分59秒)

【写真】

横浜ダイバーシティパレード
主催:横浜ダイバーシティパレード実行委員/Gay Advocate japan

全国各地のデモや抗議などを自腹で記録しています。サポート頂けますと活動資金になります。よろしくお願いします。