見出し画像

イタリアで食べたのも全て②ナポリ編〜

さて、いよいよナポリ編です!私が訪れた時、ナポリはサッカーで盛り上がっており、街の至る所がこんな感じでした!

ナポリではカプリ島、アマルフィ海岸、ポンペイなど近隣の観光地にたくさん足を伸ばしました。ナポリを見て死ね、という言葉があるよう、魅力たっぷりなナポリ旅行でした。

カプリ島

ナポリといえばナポリピザや海鮮パスタ!是非お楽しみください。

ナポリピザ

ここは恐らくナポリで1番有名なピザ屋さん!映画にも出たことがあるようで、毎日行列です。私たちも開店前から並びました。



レストラン内にある大きな窯でピザを焼くのですが、もうめちゃめちゃもっちもちで美味しかったー!!薄いのが特徴のナポリピザ、このお店では3種類しかメニューがありません。1人一つだと結構大変だと思います。耳の部分までもっちもちでまた絶対食べたい!!

違うお店には折り畳みピザもありました!

海鮮パスタ

こちらは貝の海鮮パスタです。太いパスタが私は大好きで、絶対にナポリで食べたかったものの1つ。シンプルな味付けが最高〜!

ジェラート

イタリアといえばジェラートを忘れてはいけません。ローマが有名とはいえ、たくさんのお店がありました。

海鮮フライ

ナポリの市街地で食べ歩き用のように売られている海鮮フライ!カニフライを食べました。この通りでは食べ歩きの食べ物がたくさん売られていて歩くのがとても楽しかったです。夜ご飯前なのに食べてしまいました…

スフォリアテッラ

下の貝のような形のものがスフォリアテッラです。その他のお菓子もめちゃ美味しかった!

みなさんはスフォリアテッラを知っていますか?サクサクのパイ生地の中にレモンクリームが入っている、ナポリ伝統のお菓子です!私はナポリを訪れるまで知らなかったのですが、ナポリ駅前の1番有名なお店へ行ってきました!ここのスフォリアルテッラは生地がサックサクで重すぎず、ペロリと食べられます。ナポリへ行ったらぜひここに行ってみてください!


いかがでしたでしょうか?!イタリアのナポリはまさに絶景と食の宝庫です!!近隣のポンペイやアマルフィ海岸と一緒に、是非イタリアに行った際には訪れて見てくださいね!

カプリ島にあったかわいい看板
おみやげ!
カプリ島からの絶景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?