見出し画像

自己紹介

はじめまして。
ナポリタン職人の莉緒(rio)です。

これから出逢う読者の皆様へ向けて、
自己紹介としてまとめてみました。

読んでもらえたら、嬉しいです。


1.自己紹介

name : 莉緒(rio)
home : 東京🗼
job : 事務 / バリスタ


2.なぜナポリタン職人?

わたしの趣味はカフェ巡りで、
中でも『カフェごはん』というのに心底ハマった時期があった。

気になるお店のランチタイムに足を運び、オムライスや、ランチプレートをいただく。

ある日、ナポリタンの文字が目に留まって注文をする。
太めの麺がこってりツヤツヤなケチャップによく絡まっていてすごく美味しそう!

ハグっ....“ん〜見た目の割にイマイチ。”
“こんなに美味しそうなのにもったいないな〜。”

そんな思いから、本当においしいナポリタンが食べたくて、自分で作ることをはじめた。

週末のお昼は毎回ナポリタン。
家族に「またー?」と言われながら、毎度感想を聞いては改善を繰り返した。

10回以上改良を重ねると、ぶーぶー文句を垂らしていた家族からリクエストが挙がるほどに、
中毒性のあるナポリタンのレシピが完成した。

これをお店で出すなら、メニュー名は
『毎日食べたいナポリタン』と命名する。

それからというもの、『毎ナポ』(省略)よりおいしいナポリタンかと競うように食べ歩いている。

ちなみに、まだ『毎ナポ』よりおいしいところには出逢ったことがない。
願わくば現れないでほしいが、在るならば是非勝負を挑ませていただきたい、そう思っている。

読者の方で、ここはうまい!!というお店をご存知でしたら是非コメントで教えてください🫡

3.ナポリタン職人としての野望

いつか、いや、近い将来
ナポリタンのおいしいカフェを開きたい。
実は、『とろろ』も♾️に食べられる!レシピがあって、ナポリタンと、とろろ定食をメインに出そうと考えている。
家族からは「その2つは合わないよー」と言われてしまっているが、週の半分はとろろ、もう半分はナポリタン、と週替わり的な献立にすれば問題ないはずだ。

なにより、「おいしい」と言ってたくさん食べてもらうことが嬉しいから、みんなが集まる憩いの場所をつくりたい。

“ナポリタンすきなひといますか?“
“とろろすきな方いますか?“

ヘンテコな組み合わせだけど、きっと1人くらいは
「わたしもだいすきだ!おなかいっぱい食べたい!」と、
賛同してくれるひとが居ると信じています。

4.莉緒(rio)のすきなことと野望

すきなこと
・創作料理
・カフェ巡り
・読書
・さんぽ
・人物写真を撮る
・ハンドメイド
・ラテアート
・芸術鑑賞
・自然(緑いっぱい)な場所に行く

野望
《本を出版すること》


5.今後noteに発信すること

・食やカフェに通じたこと
・短編小説
・日々の暮らしのエッセイ

6.まとめ

このアカウントのコンセプトは、
《幸せな日も、憂鬱な日も、どんな日でも、とりあえず座っておいしいもの食べよ》

人間は食べなければ生きていけない。
生きていれば、頭を抱える悩みや不安がいっぱい降ってくるけど、おいしいものを食べている時くらいは、あったかいお湯に浸かるように心を解放したっていいんじゃない?
だって、『今おいしいんだもんっ♪』


ここまで読んでくださってありがとうございます。
いいね、フォロー、コメント、などなどとっても喜びますので、おいしいものを食べるついでに、
良かったらお願いします🌳

莉緒(rio)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?