見出し画像

大阪の記憶

空が高くなって、雲が薄くなってきて。

昼間は蒸し暑いけど、夕方になると少し涼しい。

ふっと、夏にひとりで大阪まで行ったことを思い出す。駅で待ち合わせて、水族館に行って、そのあと観覧車にも乗ったんだったかなぁ。

そのとき買ったジンベエザメの形のスプーンは、今も台所の引き出しに入っている。

そのスプーンは今も現役。

料理の味見に使ったり、ヨーグルトとシリアルを混ぜて食べるときに使ったり。

スプーンを一緒に買ったあなたは、今どうしているのだろう。

私に短歌を始めるきっかけをくれた人よ。

お元気ですか。

どうか、この夏もどこかで元気に生き延びていますように。

時々思い出すよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?