見出し画像

欲しいものがあるとき

普段、あんまり物欲ってないんだけど。

本当に気に入るものが見つかるまで、ゆっくり探すことも楽しい。探してるうちに欲しかったことを忘れちゃったり、無くても困らなかったりすると、ふっと消えていく欲求達。

突然なにか欲しくなるときって、季節のもの(ワンピースとか水着)とか、ブログなんかで素敵なコーディネートを見たときとか、お手頃なアクセサリーの紹介だとか、なにか情報に影響されてることも多い。

それから、本当に欲しいものは、物じゃなかったりする。満たされないなにかを物で埋めようとしてることがある。

最近は、ひとりの時間が欲しい。
役割を意識しないで、好きなように過ごせる時間。

好きなメイクをして、好きな服を着て、好きな髪の色で、会いたい人と会って、話せるだけ話す。

好きな自分で、好きなように過ごす時間。

しばらく忘れてたなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?