cluster放浪記(14)星降りそそぐ雪景色

お久しぶりな不定期連載、cluster放浪記14回目となりました。ども(。・ω・)ノりおです。

前回の放浪記はこちら

実に3ヶ月ぶりとなる放浪記ですが、ネタが無い訳では無かったんです。リアルが苦しいんです。助けてください(´;ω;`)

…と、嘆いていても仕方ないんですよね。
気持ちを切り替えていきましょう!

clusterアドベントカレンダー2021


アドベントカレンダー(以下アドカレ)って皆様わかりますでしょうか?
これは、このアドカレの場合ユーザー同士で書く・発表するものを決めて指定した日に投稿するというものです。

11月に募集があり、私も書こうか迷ったんですが…
ワールドもアバター等もまだ出来てない私は出る幕無いなと思い見送りました。機会があるなら次は参加したいですね。

さて、少し逸れましたが…今回はタイトルそのまま冬を感じるワールドをご紹介します!

聖夜に置かれたプレゼント
(Xmasver)

ここはとある1人の少女が暮らす部屋。
一見特になにもない殺風景な空間…だが、辺りをよく見渡してみると…

部屋の一角に置かれたクリスマスツリー。
その周りには綺麗にラッピングされたプレゼントが。そう、この部屋の主は今は駆け出しのデュオの1人。
プレゼントはファンからのだろうか。
いつか夢見る大きな舞台を目指して…

眠れぬ夜のひととき

夜。もう寝ないといけない。しかしなかなか寝付けない。そう困った貴方は街に繰り出していた。
街の真ん中に1枚の紙切れがある。
(寝られないのかい?ならついてきて!)
そのままついていくと大きな乗り物が現れた。

乗り込むと動き出し、街中を駆けていく。
しばらく進むと…

なんと乗り物が浮いているではないか。

夜の街中を見下ろすように駆けていく。
これは夢か幻か。気付いた時には朝日が差している。

気分はプロスケーター!(VR推奨)

ウインタースポーツの1つ、スケート。
それがバーチャルでも出来ちゃうワールド!
リアルでのスケートは学校での授業位でしかやりませんでしたね( ̄▽ ̄;)

ちなみに、フィギュアスケートとスピードスケートが何故違うのかははっきりしてました。
(以下JOC様より。)

スピードスケート

フィギュアスケート

それでは!次はいつかなー( ̄▽ ̄;)
この声が貴方に届いたなら私は嬉しいです☆

今回訪れたワールド(敬称略)

めぐめぐ(m×)

かわしぃ

ららるー


cluster放浪記(15)はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?