見出し画像

「no⁺e DT卒業・自分紹介へ」

ごあいさつ、、

皆さん、はじめまして ri.oです。

最近、界隈で書き物ブームが来ている感じがして、皆さんの記事を読み漁っている日々が楽しいと同時に、自分もゆるーく?ちょっと興味ある?でもブログとか書いた事ないよね?飽きずに書けるん?記事って何食べれるの?と思いつつ、パソコンをカタカタしています(笑
その始める理由が緩かったので、時間かかりますが、気長に書いていけたらいいなと思います。
でも正直、小学生の頃から国語が苦手で、文章力に乏しく、いつもアヒルの成績を取っていた自分が、まさかそんな事をしてみよう?なんて思う日が来るとは思ってもいませんでした。
さて、
そんな思い出話し始めると、時間が溶けそうなので自分紹介していきます。


・名前

ri.oです。
X(旧Twitter)でも同じ名前でアカウントを持っています。
日々仲間とわいわい、時に嚙みついてるギャルです(笑
名前の途中に「.」ドットが入っている事に気付きました?実は意味があって付けていて、必要なドットなんです。でもコメント返信する時は面倒なので、付けない事も多いです。理由はいつかお話しできるその時まで(ニカッ

・性格

見た目やお喋り共によく言われるのは元気な人。ジムのスタジオ(Lesmills)で体を動かす事が好きなので、陽キャに思われがちです。でも実は感受性が強く、HSP気質でもあります。実際お会いした人は、ビックリするかもしれないです。
【性格診断テスト】
主人公です。全部が合ってるとは思わないけど、所々では確かに!って納得する部分もありました。以前の仕事では、ティーチング・コーチングや人をまとめたりしてきました。

レズミルズ・プログラムは、ニュージーランドに本社を置く、レズミルズ・インターナショナルが考案し、世界中に発信しているグループエクササイズプログラムである。現在16アイテムあり世界70カ国以上で展開され、週500万人が参加し約12,000クラブで導入されている。

Wikipedia

・生まれ

映画でも話題の海なし県に住んでいます。
「池袋はお庭」って言いたがる県です。

・おしごと

ALL小売業です。
基本、自店現場派です。内勤でブイブイ言ってるより、現場の声を聞いたり、実際に行動したり、あれでもない、これでもない!ってやっている方が好きだったりします。
働いてお金をもらう年齢に達した時、飲食系では絶対働きたくない!という頑固たる変な気持ちがありました。
理由は「検便💩したくないから!!」これ一択(食事中の人はごめんなさい)
すーごい遥か昔、検便を提出する時めっちゃ苦労した記憶があって、「え?こんな小さな容器に入れるん?」って1時間くらいトイレに籠った事がありました(笑)もうそこから検便と共に働くのは避けようと思って、飲食店を諦めました。でも当時はカフェで働いてるお姉さんに憧れてましたね。あぁ、あの時の青春よ。。。アディオス
あとは専門的知識?を付けたいと思って、派遣社員歴もあり、色んな職の経験をしてきました。例(空港、服飾雑貨、ランジェリー、ジュエリーなど)
需要があるか分かりませんが、自分的に面白かった職はまた別途、記事にしていけたらいいなぁと思います。

・特技

洋服を畳むのは得意です!
日々の洗濯物を畳むのはすごく好きです。「綺麗・早い」最高です!
アパレル業で毎日とてつもない枚数を畳んできたので、当たり前だけど上手くなりました。とても嬉しい事だけど、手の使い過ぎで腱鞘炎が悪化するというプレゼントを貰いました(笑
元々は大学の講義で手を酷使して板書する毎日を送っていたら、腱鞘炎発症したので、治すどころか悪化しかしていません。更にペンの持ち方も悪いので、腱鞘炎の治る目途がつかない悪循環な日々を過ごしています。

・趣味

【読書】→主は小説でミステリーが大好きです。定番ですが、東野圭吾先生が大好きです。最後の気持ちが引きずり込まれる感覚ですっかり虜になりました(語彙力
【音楽】→洋楽をメインで聴いてます。EDMも好きなので幅広です。
【SNS】→TwitterLandで生きています。診断士界隈はみんな勉強熱心で、仲良く優しい人が多いです(自分の周りは)
【ぷらぷら】→食べる・呑む・ウィンドーショッピング好きです。よく食べる子です。食べすぎです。

・目標

2024年中小企業診断士合格を目指しています。
来年初受験なので、コツコツ🐢🐢🐢進んでいます。
歳を重ねると記憶力と理解力の低下が激しく、試行錯誤しながら進めている最中です。そして2次試験でも必須科目にただ今、フルボコボコにされてます。

・note DT卒業してみて、、

緊張しました!それに難しい!やはり人に読んでもらう文章を書くのは大変でした(汗
文章力が下の下にも関わらず、それでも最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
打ち込んで→読んで→消して→打ち込んで→読んで→(n回
記事を書くのに時間は掛かりますが、脳みそ整理や老化防止になりそうなので、noteを書くきっかけをくれた診断士界隈のみんなには感謝しています。

次回の仮予定は【おしごと編】記事を書いてみようと思っています。
たぶん。
しばしお時間下さい。

では!


この記事が参加している募集

自己紹介