見出し画像

「投資家みたいに生きろ」      読んで 要約・行動すること     20選!!

とてもおもしろく行動できそうな内容が多かったのでまとめました。皆様にも参考になればと思います。

①時間の可視化 

→エクセルで時間記録する

②ADDress 空き家サイト 

→→こんなアプリあるのか!! 空き家活用につかう

③旗をたてる。

→「みんなを楽しく自由にしたい。」と宣言する

④発信する。アウトプットをセットにすることであらゆる行為は投資になる。

→このブログ書くなどSNSでどんどん発信する。

⑤褒めることは、ノーリスクハイリターン → どんどん 褒める。確かにノーリスク ハイリターンだ!!

⑥年上から可愛がられる 

→→何かいい本ありませんかいい映画ありませんかと聞いてみる

⑦昔話は死んでもするな

⑧面白い人だとすぐに会いに行く

⑧趣味の旗をたてる

→→登山サークル作る

⑨幹事をする

→→近所の個人事業主集める企画する

⑩名刺改善 sns 写真など

→→顔写真・趣味を書く

⑪ギブが最初にくる。みずからノウハウを開示する

→→どんどん自分のノウハウ提供する。無償で!!お金・IT知識など

⑫さりげない小物あげる

→→なんでもあげるもらったものをどんどんまたあげる

⑬自分のスタイルつくる 

→→チェックのシャツ・ネルシャツ

⑭ちゃんとくらす。睡眠、運動、食事こまめにやすむ

→→22時までに寝る

⑮一流はメモ魔

→→メモとりまくり どこでもメモ置いておく

⑯市町村、新聞社 セミナー。

→→一番前にすわり、質問を考えながらきく。

⑰科学技術を学ぶ。知的好奇心は生涯の財産

⑱読書あらゆるジャンルでランダム性身につける

⑳興味あるひとフォローして、興味の枠ひろげる。

㉑他の商品かってみる。

→→債権・金・不動産 の 投資信託 買ってみる 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?