【第三回 クソババアワークのすすめ】 親からのいらない価値観を捨てて自由で最高な人生をGETだぜ!



ライン登録はこちらから

家族旅行でラスベガスに行ったり
旦那が子供の誕生日ケーキを作ってくれたり
あさぎさんとドバイ旅行に行ったり

自分のやりたいことで長期講座で講座生に喜んでもらえたり
アサギスト合宿の宴会リーダーをやったり
若干パリピな感じに見える私ですが・・・

本っっっっっ当にやばかった😂😂😂

めっちゃ優しいビジネス講座に入ったのに逃亡しちゃった😭

これは五年前くらいの写真🤣
目が死にすぎ・・・
笑っているのに笑っていないのが怖い💦

最高潮にメンヘラだった頃の20歳くらいの私🤣
今の方が若い!
今の私が見たい人はこちらの動画から見てみてね🩷

25年間ありとあらゆることを試してみて
詳しくは前回の記事を見てね✨めちゃくちゃ試しているので🤣)

最終的にたどり着いたのが・・・

クソババアワークというワークがあったわけではないんです
私の長期講座のオリジナルのワークです

そして、親子関係について学んでいったら
気づいてしまった!!!!

そこからの私の人生の変わりっぷりがすごかった
もちろん私のメンターの小田桐あさぎさんの影響で
新しい世界を見せてもらったところもあるけど

自己肯定感が底辺だった頃だったら、多分ドバイにも行けなかったし
こんなキラキラ写真をドヤ顔で撮ることもできなかった😭
ビジネスも勇気を出してできるようになったのはクソババアワークのおかげ!!

実は!!!!!!

クソババアとクソジジイのせいだったのか〜〜〜〜!!
と気づいた時の衝撃たるや😂

って思ったよね😂

でも私の講座生とかと話してても
明らかな毒親みたいな人も
ウチは恵まれているって思っている人が本当に多い!!

またお母さんなの!?
これもお母さんなの!?こっちはお父さん!?😂😂😂
っていうのがめちゃくちゃある!!

でも『逆に』

マインドを学んだりしている人は
自分の捨てたい価値観が親からだって気づいている人多いのでは?
そんな人はこう思うはず・・・

捨てようと思っているけど
捨てられない💦っていう人も多いのでは?

これは全部私が持っていた親からもらった価値観です😂
いらない〜〜〜!!!

親からもらった『いらない価値観』っていうのは
違和感を感じるもの
自分の本心とズレているものは分かるし
それは親からのものなんです

そして私は・・・

一個づつ拾い上げて
ゴッスン!ゴッスン!!
ゴミ箱にぶち込んできました!!
ちぎっては捨てちぎっては捨ててきました✨

ちなみに、こんなふうな親からの行動、言動などで
こんな価値観を持ってしまいました💦

このライブやこの記事に興味がある
あなたの親はかなり高い可能性で育児が下手くそなんです!

育児が上手な親なら子供がわがまま言っても
子供の自尊心をゴリゴリ削り取るような子育てをしない😂

親からもらったいらない価値観って
本当に面倒!!めっちゃ迷惑😂

私はこんな価値観を持っていました💦

人間関係とか、ちょっとでも上手くいかないと
『あ〜そうですよねダメですよね』って言って心のシャッターが閉まる😂

能力がないとか思っていると
ちょっとでも失敗すると絶望する💦ダメでも何度でも挑戦するとかできない!
でも、ビジネスとかやってみたいと思ったら
何度も挑戦しないとダメですよね😂
それに、実際は失敗していないのに、一人でもダメって言われたら
『もうダメだ〜😭』ってやめてしまう

人の意見を意見を聞かないといけないだと
人に振り回されまくりとか・・・

これって本当に

なんかりんごのマークがありますが🤣

本当に25年間いろんな方法を試したけど
親からの(昔は親と気づいていなかった)ネガティブな価値観を捨てられなかった!!

どうやったら捨てられるんだこの自己肯定感の低さ😭と
彷徨い歩いて辿りついたクソババアワークのおかげで
こんなふうに変わることができました🩷

マジで夫婦喧嘩が消滅した!!前は月に二回くらいヤバめの喧嘩したのに!!どっかにいっちゃった🤣
つまり私が喧嘩売るヤンキーだったのか・・・

全く落ち込まないわけではないけど
落ち込んでも立ち直りが超早くなった!!

友達とちょっと行き違いになっても
『あああもうだめ😭』だったのが、友達関係が続くように🩷

人の失敗が許せるようになったから
子供にむかつくことが激減!(全くムカつかなくなったわけではないよ🤣)
子供のたわいのない我儘にムカつかなくなった
前は自分はこんなに人に迷惑をかけないように気をつけているのに😡
ってめっちゃムカついていた

前よりも楽しくチャレンジできるようになって
こうやってライブ配信したり、アウトプットできるように✨
昔の私ならこんな公共の場に
自分の話をオープンにするのとか無理だった💦

イベントでも大盛況!
長期講座でもとっても楽しくセッションをして
好きなことを仕事にできている!

あと、とりあえず家がめっちゃ平和💖
子供達も喜んでいます✨

そしてお伝えしたい!!

みんなこんな天国で暮らしてるの!?!?!!?
って感じです😂
本当にびっくり!!

だって前は10分に一回自分責めして
ちょっとしたトラブルで数日落ち込むんだもん
めっちゃ大変だった😂

辛いのがデフォルト
楽しいことがある時だけちょっと楽

今は楽しいのがデフォルトで
楽しいことがあると、最高に楽しい🩷

こんなふうに持っていた
私の親からの価値観・・・

全部捨てられるんです!!!!
今は100%ではないけど、上に書いた価値観のうち
8〜9割は消えてなくなった😍

皆さんは自分の親が
クソジジイ&クソババアだと理解していますか?

自分の親は立派な親、素晴らしい親
お母さんも大変だったから
そこまでじゃないけど頑張って育ててくれた親って思っていませんか?
子供は親が大好きだからそう考えてしまうんです💦

これがめちゃくちゃ重要!!!

上の方に書いたいように

親に手間をかけされると、すごく迷惑そうに嫌がられたことにより
『人に迷惑をかけてはいけない』という価値観を持ってしまった

親に話しかけようとすると、さりげなく逃げられる
話を聞いてもらえないことにより
『私は人から嫌われる』という価値観が身についてしまった😭

これって気づいていない人が本当に多い!
特に大人になると親からのことなんて
過去のこととして忘れようとするし

親からどんなひどいことをされても
『育ててもらったし』で全部終わってしまう😭

自分の子供時代を思い出せない人も
自分の親のクソババア&クソジジイなところを理解すると
色々思い出せます!

ちなみに、親に直接言わなくていい!
クソババアとクソジジイは
過去の出来事を伝えると
『あなたにそんなに辛い思いをさせてしまったのね😭』なんて答えは返ってこない!!
『過去のことを・・・』とか『色々やってあげたのに!』と反論してきます💦

ラインのメニューから診断してもらえる!
これをやってもらえると、自分の親のことを理解できます🩷

親について深く理解すると
親の言動にムカつかなくなります!

前に娘が股関節の手術で入院した時に
1ヶ月半の長期入院だったので息子もいるので
父に手伝いについて聞いてみた

私『手伝いに来てくれたら助かるんだけど』
父『あ〜でも、その間旅行に行こうかと思っているんだよね』
私『え?旅行もう予約したの?』
父『いや〜これから計画して、あっち行ったりこっち行ったりしようと思ったんだよね』
って言われたの!

ええええ!孫の手術!!
心配じゃないの!?ってびっくりしたけど
『なるほど〜そう来ますか!』
『だよね〜』って思えたよね
無関心タイプの父なので

前だったら多分
『なんで心配してくれないの!?』と怒っていた😂

ラインの登録はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?