見出し画像

『なんで私ばっかり我慢しないといけないの!?』と家族にブチギレていた『歩く地雷』不機嫌ママ😂から、ドバイのクルーズパーティーに参加したり自分の運命の仕事を見つけ感謝され最高な日々を送ることになったお話

こんにちは、リオです
心理学、海外旅行、漫画が大好きな愛知県在住の44歳
現在8歳の娘と5歳の息子がいる二児のママです

ここ数年で本当に
人生が激変
外見も激変したなあ・・・と思い
文章という形で記録に残してみました。

数年前までは、
私の人生・・・色々ヤバかった😂!!!

・ほぼ産後うつ
・生理前に子供にキレ散らかす。まさに歩く地雷😂
・旦那と喧嘩して車から飛び出る(メンヘラアタック〜😇)
私ばっかりいつも我慢して不平不満の塊
仕事が嫌だけど仕方ない
・友達はママ友の表面的な付き合いだけ
・もう40歳も超えたから、このまま人生は終わっていくんでしょ?

当時の精一杯の笑顔がこちら😂

そう思って大変な毎日を当たり前だと思って生活していました

わあああああああああ😭

ヤバい・・・
読み返すとまじでヤバい

何がヤバいって
当時これがヤバいって思わず
当たり前って思っていたことがヤバい!!!

我慢するのは当たり前
子供が小さい頃はみんな大変
みんなこれくらい頑張ってる
私はまだマシな方だ
もっと頑張らないと!

ヤバいっすね・・・
この『我慢が当たり前』思考

しかし自分の本心では
我慢が苦しいから
限界が来ては家族にキレ散らかす

娘よ・・・
息子よ・・・
旦那よ・・・

ごめんなさい😭

過去の私に言ってあげたい
『何も我慢しなくていいんだよ』
『ママだからって諦めなくてもいいんだよ!ドバイのクルーズパーティーで踊れるよ!』
『友達もいっぱい!毎日ワクワクすることだらけで、笑っているよ』
『自分の好きなことで、感謝されながらビジネスできるんだよ』


しかし、昔の自分に言っても
絶対信じないと思います🤣

なぜ、家事・育児・仕事すべてに不満だらけで子供にキレるワーママが
家事もほとんどせず、友達と遊び海外旅行に行ったり
自分の使命となる大好きな仕事に出会い
楽しすぎる毎日を送ることができるようになったのか、じっくりお話ししていこうと思います。

最後にめっちゃ豪華な🎁プレゼント🎁もありますので
絶対最後まで見ないと損だよ!

ベトナムのリゾートホテルにて。幸せな時間のはずなのに、目が笑っていない(泣)

育児や仕事は大変で辛くて当たり前、そんな地獄のような毎日

数年前の私は本当に
地獄の中にいました😭

育児があまり得意ではなかったのに
なんとなく子供は二人いたほうがいいだろうと思って
不妊治療までして第二子を出産

赤ちゃん返りした娘のケアと
新生児の夜間授乳
二人の世話が想像以上に大変でクタクタ

しかも二人目出産のタイミングで
母が亡くなり
今までお世話になっていた実家での育児も不可能に😭

大好きだった母が亡くなってしまったのも
本当に精神的に辛かった・・・

笑顔引きつりまくり😂そしてなんかダサい〜!!!

さらにさらに仕事では
母が経営していたネットショップを
私が運営することになってしまいました💦
父は働かない人だったので😂

店舗の家賃や返済があるので
一定の売上を上げないと赤字になってしまう
産後で大変なのに仕事での
プレッシャーで限界に達していました

しかしなぜか私は
『これが私のやるべきことだ
 私がやらないと!
 もっと大変な人がいる
 これくらい我慢しないと!』

と謎の責任感と義務感と思い込みで
産後の辛い体に鞭打って
我慢に我慢を重ねていました

ストレスマックスだった私は
・子育てが辛い、子供が可愛く思えない
・PMSがひどくなり、生理前には家族にキレる
・南の島に1年くらい逃げたくなり、本気で家出を考える
・仕事のストレスで蕁麻疹ができる
・週に何度も死にたくなる
・笑うことがなくなる


この写真のように本当に疲れ切っていました

笑顔がやばい😭怖い・・・めちゃくちゃ引き攣っている・・・(><)

『ちゃんとする』を卒業したら、人生がドンドン変わっていった!

そんなある日、私の運命を変える本に出会いました
小田桐あさぎさんの『私、ちゃんとするから卒業する本』

その頃の私は
子供によく
『ちゃんとしなさい!』と言っていました。

自分の口癖と同じだったその本が気になって読んでみるともう衝撃的な内容ばかり

・自分の好きな仕事だけをして、苦手な仕事は全て手放す
・子育てはしたい時だけ
・家事は週3時間で大丈夫
・疲れ診断チェックリストが12個全部当てはまる

※ちなみに疲れ診断チェックリストはこちら・・・みんな当てはまる?

そしてあさぎさんの衝撃的な考え方
『我慢して不機嫌になるのが一番迷惑!!!!』

えええええ!!!!
これ、私じゃん!!!😂😂😂

本を読んだ後にふと気づいてしまいました。

『あれ?私ってやらなくてもいいことをやって疲れてる?』

・・・と

海外在住経験もあり、自由奔放なキャラクターだった私ですが
日本で子供を育て仕事をしていくうちに

日本の『ちゃんとする』ことに
めちゃくちゃ縛られている〜〜〜!!!
と気づ来ました

この本をきっかけに
・2ヶ月間連続ちゃん卒ライブ
・あさぎさんのブログ
・3日間セミナー
・魅力覚醒講座

あさぎさんから色々学び
地獄からの脱出に
成功することができました〜〜〜〜!!!

ぶっちゃけ、あさぎさんを最初に見たときは『なんなの?この人・・・怪しい😰』と思い嫌いだった

出会った頃よりさらにギラギラして、怪しさを増すあさぎさん🤣

実はあさぎさんの1冊目の本『嫌なこと全部やめたらすごかった』を本屋で見たことがあり
前から名前だけは知っていたのですが

『嫌なこと全部やめたら大変なことになる。
ありえない!
理想論じゃん!!
仕事も家庭も回らない!』

と思って
読まずに拒否反応が出ていました。

『家事や育児を手放し、好きなことを仕事にする』と話す
ピンクの髪の派手な小田桐あさぎさんについては正直

(昔でも私には派手に見えました💦
でも今はドバイに住んでいたり整形したり
さらに怪しさ倍増🤣
マジでドン引きする人多そう🤣)

もはや、キラキラを通り越してギラギラどころか
ギランギランな、あさぎさん
この人何者!?って感じで怪しさMAX🤣🤣🤣

ギランギランなあさぎさんのインスタはこちら

怪しい人だな・・・
この人大丈夫?
ネグレクトしてるってこと?

と最初は思っていたのですが

2冊目の著書
『私ちゃんとしなきゃから卒業する本』を
ちゃんと読んで

『え!!!この人の言っていること
 めっちゃいいこと言ってない!?』

2ヶ月間連続ちゃん卒ライブを
全部見て

『なるほど〜〜〜!!!
 私は今までしなくてもいい苦労をしてたのか😭』

めっちゃ有益な2ヶ月間連続ライブ!!
視聴はここから

『自分の人生を幸せに生きるにはどうしたらいいのか』
というのを本質的に理論的に話すあさぎさん

分かりやすく素晴らしい理論もそうですが
それ以上に

『幸せに生きられる女性をもっと増やしたい』
という熱すぎる情熱と熱意がライブセミナーから
溢れ出て洪水のように感じました

母親だから、女性だから、仕方がないから、で諦めないでほしい
もっと自由に幸せになってほしい

常識に縛られて、人の目を気にして
どうでもいいことで人生を消耗して欲しくない
素晴らしい人生は誰でも手に入れられる!

いつも愛あふれる私のメンターあさぎさん💖

心を打たれた私は
『魅力覚醒講座』に入ることを決めました。

それまでの私は
単発のセミナーとかには
参加したことがあるのですが

自己啓発とか講座というものに
お金を払ったことがなかったので
申し込むのにめちゃくちゃ勇気がいりました

実はその当時
早期に申し込むと
『あさぎさんからのマンツーマンコンサル』という
今では考えられない
超絶豪華な特典がついていたのですが
迷いに迷い受け取れませんでした😭

受付最終日の30分前に震える指で
申し込みボタンを押したのを覚えています

しかし、今なら言える
あの時の私
『超絶グッジョブ!!!』
『勇気出して大正解!!!マジで!!』と
これが人生のターニングポイントでした

そこから怒涛の変化が始まった!!

魅力覚醒講座に入って
講座ではあさぎさんからの教えを聞き
他の講座生と
恐る恐る一緒に講座内容を実践

すると人生がびっくりするスピードで変わり始めました!
昔の私と今の私の変化を書いていきます

・家事に追われる毎日で分担について夫婦喧嘩
 →家事をちゃん卒しまくり!
  現在は全ての家事が1日1時間もかからない💕
  今までいかにやらなくていい家事を頑張っていたのか痛感😭
  家事の分担で喧嘩しなくなった💖

去年の年末に行ったLA&ラスベガス旅行✨
本当に家族へ怒らなくなったな・・・😭

・週に1度は子供や夫にキレる
 特に夕方はキレやすく、まさに歩く地雷😭
 → ほぼキレなくなった。1年に1回あるかないか
   疲れる時もあるけど、その時は無理せず休んで家が平和に

・外見はまさに疲れた主婦
 → 元々オシャレには興味がなかったけど
  周りのみんなに感化されて美活開始💖
  疲れも取れて表情もイキイキ
  美活は苦手なので全部外注(意外と安い!)みんなに可愛いと褒められまくる

こんなドレス着てホテルで写真撮影とかしたりするなんて・・・💖

・主婦だから毎日はこんなもの・・・
 →ドバイ旅行に子供を旦那に預けて、クルーズパーティーや砂漠のリッツカールトンに宿泊。ドレスを着て写真撮影など、昔の自分からは考えられないパリピ旅行に参加。
この前は2万円の一見さんお断りのランチに友達と行く✨

ドバイの砂漠のリッツカールトンで写真撮影💖
ビジネスにプライベートに充実している美女がたくさん!
そういえばみんな小さい子供がいるのに旦那に預けてドバイ旅行😳

・嫌な仕事を全部一人で頑張って、ストレスで太ももに大きな蕁麻疹ができる
 →嫌な仕事を辞めた!!しかも退職金として500万円GET✨
自分の仕事は自分で決めていいことに気づく!
今は好きなことで起業して仕事が楽しくて仕方がない

パーティーに参加💖
隣はビジネスでも成功しているリカちゃんと写真撮影✨
こんな出会いがあるのも最高すぎる💕

・笑顔ゼロで笑わない毎日。声を出して笑ったのはいつだろう・・・
 → 毎日が楽しくて今日何しようかワクワク💖友達とおしゃべりして笑い、仕事で充実して『めっちゃ楽しそうだね』と言われ
これからの人生で何をしようか、無限に広がる可能性にワクワク

あさぎさんと記念撮影💖
ディオールのプレゼント貰っちゃった✨

・友達は数人。しかも表面的な話しかしない
 → なんでも話せる友達に囲まれる
将来のこと夫婦の悩み子育て相談、なんでも相談できる

・自分ビジネス?そんなもの自分にできない💦
 ありがたいことに『那須合宿の宴会リーダー』『女子カネ本のライター』『ちゃん卒ライブ3回登壇』などなど、たくさんのビジネスチャンスをGET!!
自分の長期講座も開始、セッションもありがたいことにたくさんのお問い合わせが来てとてもスムーズ✨
最近は自分のチームができてきて、苦手な仕事もドンドン手放している💖
『好きなことを仕事に』を実践できているのが当たり前に

2600万円あさぎさんの全奢りの
アサギスト合宿の宴会運営リーダーをやらせてもらいました💖
楽しかった〜✨

・自分の人生はこんなもの。やりたいこととか分からない
 →友達に私の好きな心理学について話していたらそれがビジネスに!
   セッションや講座で『リオさんのおかげで人生が救われた』と
   本当にリアルで言われた😭感動しかない・・・

22000人以上いるちゃん卒グループで
ちゃん卒ライブを2回も登壇させてもらった
4月に3回目の登壇予定✨

本当はもっとも〜〜〜〜っとあるんだけど
全部書くとnoteの文字制限に引っかかってしまいそう🤣
本当に私の人生は激変しました!

特に
『ドバイへパリピ旅行』
リオさんのおかげで人生が救われた』と言われるとか
平凡な普通の
本当にそこら辺にいる主婦の私には
本当に信じられない😭

信じられます?
数年前の私に言ったら
絶対に信じない〜〜〜〜🤣

なぜここまで変われたのか?二つの秘密

ドバイのクルージングパーティー💖パリピを極めてる🤣
こんなことするとは夢にも思ってなかった!

ここまで激変できた秘密は二つ

【一つ目の秘密】 私の中の『当たり前』を変えることができたから

・子育ては大変で当たり前
・家事をして当たり前
・自分の好きなことを仕事なんて無理
・これくらい我慢して当たり前
・ママだから好き勝手しないの当たり前

魅力覚醒講座に入って
そんな一般的な『当たり前』はぶっ壊していいんだよ!
自分にとって最高で最強の『当たり前』を作っていいんだよ!

と、自分の常識をひっくり返されました。

あさぎさんのインスタとか見るとお分かりのように
・整形の経過をインスタで全出し
・豊胸&爆乳水着姿をUP
・ブランド品総額1000万円開封動画
・クラファンで個人最高金額1億2000円達成
・山手線や全国の路線で広告ジャック
・アジア海外ツアーで1000人以上集める
・講座生に2600万円の全奢り旅行プレゼント
(ちなみに、この旅行では運営リーダーとして参加しました✨最高すぎた😭)

あさぎさんのこのインスタの動画が好きすぎる💖

小田桐 あさぎ on Instagram: "【This is ME ✨小田桐あさぎ✨】
 改めまして ドバイ在住、小田桐あさぎです。 💎年商12億 💎1プロモーション8億円 💎台湾旅行飛行機チャーター3000万円 💎著書3冊、しかも3冊目は10万部 3冊目の出版に伴い 💎パーティー 💎アドドラック 💎全国講演会 順調そうですか? ハデですか? 強そうですか? おっぱい大きいですか?w 向かうところ敵ナシ 怖いもんなし みたいに思われがちだけど、 実は震えながら進んでる!😭 実は泣きながら進んでる!😭 3冊目の著書「女子カネ」クラファンでは 泣きながら 1億2562万円(ご支援のべ2388名様) 達成しました😭✨ クラファンで叶えた前代未聞のTVCMも 想いがあふれて泣きながら収録しました😭✨ 昔はお金に困窮していたし ごく普通のママだった。 でも変われた! だから私は講座を始めた! それが魅力覚醒講座✨ 19期講座生2,077名。 アサギストはいわば家族。 信じてるし愛してるから 欲望も夢もみんなで叶えていく✨ 挑戦はまだまだ続きます。 輝く女性を増やしたいから。 私は進み続ける。 This is ME✨ 動画作成:ムチコス @muchicosworks ============= ⁡ 💰『欲望を全て叶える方法』 無料講座プレゼント✈️ ⁡ 🎁プレゼントの受け取り方法 所要時間3秒 ⁡ ① @asag_i 👆こちらから プロフィール欄のURLをクリック ⁡ ②URLをクリックしたら 無料講座の受講をクリック ⁡ ※URLから追加できない場合は LINE ID検索で@asagisanと検索💡 (@もお忘れなく!) ⁡ 月給20万超えたことない 非モテOLが 理想の男性と結婚💍 起業して年12億以上を稼ぐ💰 家族でドバイ移住✈️など 人生を激変させてきた秘訣を 全て公開しています💕 ============ #お金持ちになりたい #貧乏 #億女 #女性の悩み #女性の生き方 #元貧乏 #アラフォーママライフ#欲望 #欲望全開 #お金持ち #女子カネ#人間関係 #欲望手帳 #魅力覚醒講座 #貯金しない #人間関係 #仕事やめたい #起業したい #起業女子 #ドバイ在住 #資本主義 #理想の人生 #小田桐あさぎ #女子とお金のリアル #魅力覚醒講座" 1,264 likes, 22 comments - asag_i on January 4, 2024: "【This www.instagram.com

などなど・・・
赤裸々なことから
欲望全開のみんながやりたいこと
ビジネスの面でも大成功など

先陣を斬って常識をぶっ壊してくれる
小田桐あさぎさんのおかげで
どんどん私の価値観と人生も変わっていきました

【二つ目の秘密】 同じ考えを持つ仲間ができたこと

そしてここまで変われたのは
仲間がいたから!というのが
めちゃくちゃ大きい!

みんなで高級ジビエのランチ会💖
素敵なメンバーだから話す内容も濃い内容ばかりで
時間もあっという間に過ぎちゃった!

・自分が禁止していたこと
・遠慮していたこと
・諦めていたことを
やるのってメチャクチャ勇気がいります💦

『今日はご飯作らなかったの』
『ついに仕事辞めました〜!!』
といえば褒め称えられ🤣

無理して嫌な仕事とか頑張っていると
『本当にそれをやりたいの?無理してない?』と
ツッコまれる🤣🤣🤣

この最高すぎる環境で
一人ではとても達成できない人生に
ものすごいスピードで辿り着くことができました❤️

一人だったら多分10年かかっても無理だった気がする・・・

私は結構ケチなので
こんな講座高いと思って
本を読んだりYouTubeで学ぶこともできました

でも、一人だとめっちゃ時間がかかるんだよね・・・
私は引き寄せの法則を独学で学んだんですが
マスターするのに10年かかりました😂

44歳でこんなに素晴らしい人生を手に入れるのか
54歳で手に入れるのか
10年近くのショートカットを手に入れられたと思うと
今までの人生で一番GOODJOBな
お金の使い方だったと自分を褒めてあげたい〜〜〜!!!

こうして文字にして振り返ってみると
本当に自分の人生が激変したんだな・・・😭と実感できる

すごいな・・・
本当にメチャクチャ変わったな・・・

特に
・仕事
・子育て
・人間関係
・人生の可能性

この辺りが変わった・・・

って全部じゃん!!!🤣

昔の私に言ってあげたい!!
『あなたの人生これからもっともっと楽しくなるから!
 もう我慢しなくていいんだよ💖』って

最後に超豪華なプレゼント✨

大好きなあさぎさんとのツーショット💖

長〜〜〜〜〜〜い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

家族にキレ散らかして、歩く地雷だった私の
劇的ビフォーアフターはいかがだったでしょうか?

途中からこれ自慢?とも取れる内容でしたが😂
こんなに変わったんだよ!ということを伝えるために
全出ししてみました!

楽しんでもらえたら嬉しいです✨

そして最後まで読んでいただいた方へ
とっても豪華なプレゼントがあります💖

🎁魅力タイプ診断🎁(5000円相当)
🎁私の人生を変えた『2ヶ月間連続ちゃん卒ライブ』の厳選ピックアップ

を限定でプレゼント!!
人数限定なので
人数が増えたら締め切りますので
お早めにどうぞ✨

(※魅力タイプ診断とは
 あさぎさんの魅了覚醒講座で学べる
 人を5つのタイプに分け
 自分の魅力に気づき発揮でき
 人間関係をスムーズにする
 タイプ診断ツールです。)

このヤバすぎる豪華プレゼントは
こちらの公式ラインから受け取ってください💖

本当に本当に最後までありがとうございます
あなたの人生の『我慢』から自由になれるきっかけ作りになれば嬉しいです💖

『リオ』でした✨
もし、魅力覚醒講座でお会いできる方はラインにご連絡ください💕
一緒にワイワイ楽しみながらやりましょう💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?