中秋の名月、からのスーパームーン

画像1 二夜連続で月の美しい夜でした。午前中に張り切り過ぎて午後グダグダになり、月見団子の手配を忘れた私…ばんごはんの後で、子どもたちを連れてぷらぷらお散歩がてらコンビニへ。
画像2 昨年の中秋の名月、散々あちこち探し回ったのに、こういう形のオーソドックスな月見団子を見つける事が出来ず…最後に立ち寄ったコンビニで「これだ!」となった事を思い出し、今年は最初からコンビニ狙い。あまり凝ったものより、こういうのがいいですよね…って、作れば良かったのか作れば。
画像3 雲がかかっている方が風情があるのだけれど、そうすると撮るのがすごく難しくなる…。
画像4
画像5 中秋の名月、はここまで。
画像6 そして、翌宵のスーパームーン。
画像7 次のスーパームーンまでに、多重露出の勉強しておこうかなぁ…ちなみに、次回は来年の11月14日だそうです。
画像8
画像9
画像10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?