高原の夏(前)

画像1
画像2 新幹線を降りたら、そこは高原。
画像3 桔梗咲く駅前の空は、
画像4 流れる雲の白と晴れ渡る空の青のコントラストが美しい、避暑地の色でした。
画像5 まずは老舗喫茶店へ。
画像6 古式ゆかしいカレーポットに整形されたごはん。
画像7 野沢菜が添えられている辺りに、地元感が漂います。
画像8 オーソドックスに美味しいビーフカレーは、具のお肉がとろっとろでした。
画像9 息子のサンドイッチ。オリーブとピクルスの飾りピックが楽しい。
画像10
画像11 黄色い秋桜、
画像12 白い秋桜。
画像13 ローカル線に乗って一駅。
画像14 跨線橋からの眺めも素晴らしい。
画像15 駅併設の図書館は、思いの外の充実ぶり。いつまでものんびり出来そう…。
画像16 少し足を延ばして、縄文時代へと。勾玉を磨く息子。
画像17 縄文風ネックレスを作成した娘。火おこししたり、弓矢を射たり…しばし縄文人気分。
画像18 地元民御用達のお肉やさんで仕入れして、
画像19 ネットで検索した「炭火の上手なつけ方」をなぞり、
画像20 バーベキュー!
画像21 マシュマロもこんがり。
画像22 そして翌朝。
画像23 美味しいパンと高原レタス。レタスがなんとシャキシャキで美味しかった事か!
画像24 今度は北側に足を延ばして。
画像25 トトロがひょっこり顔を出しそうなこちらは、本格アスレチックゾーン。
画像26 ジップラインと呼ばれる、ロープにぶら下がって一気に高低差を駆け下りるアクティビティ。爽快!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?