百麺百本勝負 093

画像1 銀座アスターの海鮮焼きそば。イカエビホタテがぷりっぷり。お酢の代わりにレモンのくし切りが一切れ添えられていて、絞っていただきます。これ美味しい!絶対家でも真似しよう!
画像2 パクチーとクレソンのサラダ。家族みんなが苦手なパクチーですが、誕生日特権で注文いたしました。ほぼ一人で抱え込んで食べて、大満足でございます。
画像3 こちらは、海鮮中華が苦手な息子のための餃子。この時期の誕生日は家族が風邪引きがちで、どうにもお祝い感が…。
画像4 春巻きも子供用。添えられた山椒塩が効いてました。揚げ物と山椒塩はよく合いますねぇ。もっともっと活用してみよう。
画像5 海老マヨ。思ったほど衣がサクサクパリパリしてなかったなぁ。昔立川グランデュオにあったお店の海老マヨが、衣サクサクマヨジューシィで最高に好みだったんですが…(潰れた)。
画像6 こちらはツボスープ。
画像7 フカヒレ〜。
画像8 アワビ〜。ナマコも入ってまして、当然ありがたみの判る(?)大人のみのオーダーでした。
画像9 肉団子は、外がパリパリ中はふわふわ、あつあつで美味しかったです。
画像10 海鮮好きな娘は、最後に海鮮粥を。
画像11 トッピングも豊富。
画像12 中にはエビカニホタテがごーろごろ。年一のことですから、ちょっと贅沢させてもらいました。しかし…何のビジョンもなくまた一つ歳取っちゃった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?