百麺百本勝負 076

画像1 安心してください、やめてませんよ。という訳で、久方ぶりの百本勝負。「するり」で、明太バターうどんを食べてきました。
画像2 以前家族で行った時、閑散とした店内に明後日の方向へ気合が入り過ぎたオシャレスタッフと、狭い座席にぎちぎちのプレゼンテーション過多なお盆…というのにすっかり子どもたちがメゲてしまいまして。以来、気になりつつ再訪出来ずにいたのですが、ついに行ってまいりました。味はかなり美味しかったのですが…具材と、特にバターが冷えていて、折角の茹でたてアツアツうどんが混ぜれば混ぜるほど冷めてしまって勿体無かったです。
画像3 子どもの多い土地柄に合わせて、ランチは小さなお子様向けのうどんが無料(!)だったりして、色々と営業努力なさってる様子。以前に比べたら客足もコンスタントに伸びているみたいだし、接客も上々ですから、肝心のうどんへの気配りだけがちょっと画竜点睛を欠く感じでああ勿体無い…と思っていたら。
画像4 「アンケートにお答えいただくとデザートをサービスさせていただきますので、ぜひ…」と、テーブルに用紙が到着!すかさず「カッチカチのバターを溶かしてるうちにうどんが冷めて勿体無い!それ以外は良かったのに…」とザクザク記入して、ちゃっかりデザートいただきました。ごちそうさまでした。ちなみに、この抹茶わらび餅も、もっちもちで美味しかったですよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?