2015年度版魅惑のおしり

画像1 6年生になる上の娘の幼稚園時代のお友だちと、恒例のクリスマスパーティ。
画像2 まずは、クラフト講座!
画像3 好きな飾りを瓶に入れ、魔法のとろとろを注いで、スノウドームならぬスノウビンを作ります。
画像4 作り手の個性がそれぞれにきらめく作品となりました。
画像5
画像6 そして、食卓。持ち寄りでゴージャス!!
画像7 わたくしはお飲み物担当…今年は、後の予定があるご家庭が多かったので、ノンアルのレジ・ブルーを1本持って行ってみたのですが…意外と子どもたちが気に入って飲んでおりました。もう1本持って行けば良かったかなぁ…。去年はポール・ジローだったので、次回はデュク・ド・モンターニュにしてみようかな。
画像8 そしてこちらが、お約束の「魅惑のおしり」!
画像9 ケーキも、例年スポンジを焼いて果物を準備してくださるおうちがあるので、皆で仕上げます。
画像10 どんどん手順手際が良くなる6年生…昔は、クリームの絞り袋の奪い合いだったのですが。
画像11 洒落た感じのケーキも無事完成し、素敵な一日となりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?