むすめのりょうりきょうしつ+つくってみたシリーズ

画像1 卵とろ~りメンチカツ、だって。はー、美味しそうですこと。
画像2 ええと、何の心の準備もせずに出かけた時に限って、「あれ欲しかったんだよな」「これ探してたんだよな」なものが次々見つかることってありませんか。ありますよね。きっとある筈。本日のわたくしの場合は、フィギュアスケートのムック本と国産レモンとミニマフィン型でした。
画像3 折角だから即やってみる。
画像4 手前は、家に転がっていた(勿体ない!)テオブロマのアプリコットチョコペースト。
画像5 おおっ、久しぶりなのでやっぱり焦げましたな。
画像6 でもまぁ、食べられない訳ではありませんでしたのでよかったよかった。要鍛練。
画像7 ええと、その後追加。いろいろ調整して焼き色はすこし改善したかな。「190度20分」ではなく、「180度18分」でいいようです、ミニ型の場合。
画像8 卵、とろ~。早く娘に「ハハを超え」てもらって楽したいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?