一日目

画像1 到着後、すぐにチェックイン出来たので荷物を放り込んでバスに乗り込みおでかけ。
画像2 ワイキキビーチ!随分と中心が西にずれたので、昔とはだいぶ面影が違います。
画像3 二階建てバスの眺望は、寝不足頭には有り難い華やかな明るさ。
画像4 とりあえずお昼ご飯。カハラモールのパンダエクスプレス。
画像5 どっさり!大人2人子ども2人なら、おかず3種プレートを二つのオーダーで充分です。
画像6 このハニーシュリンプがねえ…昔それはそれは好きだったハイアットリージェンシーのチャオメンの海老に上手く似せててねぇ…美味しかったんだけど、「これパンダで食べられちゃうのか」と何だか切なかったです。
画像7 酸辣湯。なぜか、「ハワイに来たらパンダでサンラータン」が家人の流儀。
画像8 その後、オーガニックスーパーへ。
画像9 何故かこの「マカロン」なるものに目をとめた娘、どうしても欲しいと言い張り1パックお買い上げ。中身は、ココナッツクッキーでした。
画像10 スタバでひとやすみ。あっちにもこっちにもあったなぁ!スタバ!
画像11 ワイキキ方面に戻るバスの車上から。この辺は、昔風の平屋が並ぶ閑静な住宅街です。
画像12 最近は、トロリーも普通のバススタイルに。いわゆる木の「トロリー」はだいぶ減りました。
画像13 あー、いかにもな「ハワイのおうち」。
画像14 そして、何故か混ざりこむドラえもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?