吉祥寺 きりえ×ねこ×蔵

画像1 超巨大UNIQLO開店を翌日に控えてざわつく吉祥寺。の、駅を挟んで逆側の「ギャラリー会」に行ってきました。
画像2 かつては慶應義塾幼稚舎で「おくら」と子どもたちに親しまれていたそうな。吉祥寺の井の頭公園そばに移築され、ギャラリーになりました。
画像3 その蔵の中で猫が走り回っていると聞いて…。
画像4 風情ある、素敵な空間。天現寺の子どもたちが羨ましくなってしまう匂い。
画像5 蔵の二階は、多分かつては事務処理を行う場だったのでしょう。
画像6 あ、ホントだ、猫が跳んでる!
画像7 「梁と猫」の、この親和性の高さと言ったら!!
画像8 見事に跳んでます。
画像9 こんなところでのんびりしてる子も。きりえや(https://www.facebook.com/kirieya)さんによれば、「このギャラリーに一目ぼれして、どうしてもここで個展を開かせて下さいとお願いしたんです」とのこと。
画像10 これは…オマケ。実は、冒頭でちょっと触れた「超巨大UNIQLO」のショーウィンドウの隅に貼られていたもの。漫画家が多く住む街、ということで、ゆかりの漫画家にちなんだディスプレイをしていたようなんですが。いきなり開店間近の商業施設にこれってどうなのよwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?