HANAGATA#01の感想

(当時これだけ書いて下書きにぶち込んでいました!一瞬リンク限定でTLに放流したこともありますが、時間差でこっそりあげておきます。)

 HANAGATAの感想だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 出演者の自我とオタクの自我が2:8くらいの感想!
 3月くらいに「やりませんか〜!?!?」と声かけさせていただいて、みなさんがぜひぜひと乗ってくれたの本当にありがたいことでしたね。
 言い出しっぺなので主催的立場になっちゃって、準備始まってからずっと主にDAUTと話してるときなんかはメソメソしたりジタバタしたりしてたし、当日の開演までずっと不安すぎてジタバタしてたし、なんならライブ中にもいろいろあってジタバタしてました。無事に終わってよかった〜!!!!ぜ〜んぶ関わってくれたみんなのおかげすぎる。
 会議のときも当日のさまざまな瞬間も「私が仕切ってるのそんなわけなさすぎる!」と思っちゃって何一つ満足にできず……だったのによくみんな見捨てずにいてくれたなぁ。同期のみなさん本当にありがとうございます。裏方手伝いに来てくれた先輩方もありがとうございます。

 感想を記録映像を観ながら殴り書き!
 私は感想の言語化が苦手なので、「おもしろ〜い!」や「大好き!」という単語しか出てこないかも。
 オタクの自我によるあんまりよくない感想も多少滲み出るかもしれない。

・OP

 DAUTだけ代表がいないので発案者として私が出たけど雑魚なので雑魚の振る舞いしかできなかった💃
 ライブの台本を五月雨ちゃんが作ってくれている過程で、ライブの見どころを言っていく順番が最初は私が最後にされていたのだけれど、多分他の方ボケるけど私ボケないから私最初の方がいいよ!という雑魚の考えであの順番になりました!
 正解でしたね!ねぎまさんならボケるとおもいました!!!!!!!!

源泉

 源泉〜!DAUTは源泉がだ〜いすき!
 源泉はいいですねえ。くぼくんのボケもげんちゃんのツッコミも好き。
 ボクサーが再登場するところが私は大好き!まだいたのかよ〜!と楽しくなってしまう。

待てど暮らせど

 雑魚寿司〜!
 言うとりますけども〜!のとこ好きです。楽しそうで。
 数数えてくところの4のとこめちゃくちゃ好きだった。ストレートに死ねっていうところ愉快でたまらなかった。

 わかってるのに笑っちゃう〜!こういうの大好きなんだ私は。
 失敗のときの感じ好きだ〜〜〜〜。名前噛むところで失敗のが流れるのとかも大好きだったな。「おめでとうございます。確定演出でございます」のとこ、失敗の確定演出だったのかな、とあとになってなんとなく思っちゃうのも含めて楽しくて好きだったな。

ピクトグラム

 股関節が苗字のとこ、ちょっとスルーしかけたけどめちゃくちゃいいな。
 ポーズのところ、天才すぎるなぁと思った。現地で見てしっかり拍手したかった。水持って出てきたのなんだろと思ったからうわ〜!!!と思った。すっげ〜や。

津津浦浦

 ちょこちょこ謎かけしてくる彼女めちゃくちゃよかったな。
 制服コスプレ一般ばばあ、語感が良すぎる。
 恐怖の博多めちゃくちゃ笑っちゃった。良い〜〜。
 パンツは履けよで「その通りだ〜!!」とはしゃぐとこも好き。

まつもとりきや

 飲食店バイトの人間なのでピースのとこ、すごく心当たりがあって笑っちゃった。
 カレーパンのとこも好き。
 なんか見た目が嫌で面白いのなんなんだろ。

りんり缶

 ひい!自分だ!声小さい!腹から声出せ!!!!!!!!
 他大の人とコンビ組むの初めてだったけどとても楽しかった。ながさわくん組んでくれてありがと〜の気持ち。
 ネタ作りのとき、ほとんどコミュニケーションむずい!他大と仲良くなりたい!の話してたからこのネタができたわけですが!お互いに実際に言われて傷ついたことを盛り込んだネタなので滑ってたら多分互いに傷つくだけだったので死んでました!ウケててよかった💃

ラマルキズム

 おもしろ〜〜〜〜!!!!
 つかみの声フェチのとこめちゃくちゃ面白いなぁ。
 お二方ともめちゃくちゃうまくてひゃ〜となる。ファンです。
 ニセ女将のとこめちゃくちゃわけわからなくなってくとこ好きすぎる。仲裁女将。
 殺人女将、「失礼なのはそちらだ!」ってくるの愉快すぎるし、意味わからないな。殺意高すぎるのおもしろすぎる。殺意高すぎるよ。片手疲れたからって持ちかえるのも好き。めちゃくちゃ好きだった。

わんぱくしゃかりきボーイズ

 がなりの時点でウケてるの良すぎる。大人気じゃん。
 いいコンビ名すぎる。がなりしてみたい。
 ちょっと斜めってるチワワ愉快。
 異なる世界の話してるとことても好き。インドの呼吸法。
 「だ!!!!!!!!!」のとこ好きすぎる。良い〜〜〜〜!

中MC

 源泉は平場強いんですよぉ……
 私の大戦犯平場🎶
 大泉さんに「なにも言わないんですか!?」とされたのも含め「ごめ〜〜〜ん」でした。みんなすごいよう。エンエン……。ご、ごめんなさい。
 りんり缶は違う大学同士で組んだこととか絶対触れたほうがよかったもんな……。
 結果源泉、主にくぼくんを殺してしまった。すみません……。
 どうすればいいかわかんなくて「ちゃんと話せよ!とか言っていいよぉ」とかそういうのしかできなくなっちゃった。終わったあと、源泉に土下座しかできなかった。

どんぐりーん

 ねぎまさんってやっぱり表情とかがすごくいいなぁ〜〜。見てて楽しい。
 ミッキーマウスになれのとこ、すごく好き。どういうことかわからなくて好き。
 カールじいさんの空飛ぶ家で急に「ほんとに見て……」ってなるとこ愉快。新谷さんの「風船で飛んでくやつ……」をずっと無視して話続けてるとこ面白すぎる。お前の家飛ぶか?のとこも好き。
 動く歩道の横を歩かせるの面白すぎる。

オポチュニティ

 会釈してくとこ面白〜〜〜〜何の時間?
 ビニ傘のとこなんもわかんないけど面白すぎるし、勝訴がトライされるの愉快すぎるし、二人で歌い始めるとこ好きすぎる。二人で歌い始めたとこ、袖でみちのくがバンドしてたのも好きだった。

ピコピコ坦々麺

 うわ!自分だ!声小さい!腹から声出せ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 わじさんのボケキモくて大好き。ネタ修正してたときわじさんが「リップ食べたい……」って言って私が「リップ食べてほしい……」って言ってる時間があって愉快だった。わじさん!!!!おれ!わじさん!好き!

由布院

「楽しそうだね」「うん、楽しい!」のとこなんかめちゃくちゃ好きだな。楽しくて何より。
 ゆとりだったらここで打ち止めだったんですよ!とかのとこもとても好き。ずっと楽しそうで見てて楽し〜。
 なげ〜紙を……。

放課後のペトリコール

 くぼくんのお面、怖くてずっと面白い。
 えなりかずき激似と泉ピン子の最終兵器が付き合ってるの面白すぎるな。
 微妙〜〜!!!!のとこほんと面白いな。大好き。

嘘みたいな青空

 つかみ、かわいそうなのに大泉さんが嬉しそうに笑うのが面白すぎていい。
 大泉さんのやる女の子かわい〜〜し、かわい〜!ってツッコミ側がずっとデレてるのめちゃくちゃおもしろいなぁ。
 トルコアイス屋さん行かなきゃ……のとこ、そんなこともないって……と思ってめちゃくちゃ笑っちゃうな。
 オチめちゃくちゃいい〜〜〜〜〜〜〜〜打ち上げでオチだけ聞いちゃってたけどほんとにいいオチですご〜〜!となっちゃった。

定石ピロー

 スキージャンプで来てるの愉快だし、はの字で止めるのも愉快〜〜。
 しっこストック膀胱、くだらなくてめちゃくちゃ笑っちゃった。悔しい。
 年取ってモスキート音聞こえなくなるの面白すぎる。最高〜〜

むもん

 魔王が把握してる弱点が髭ダンスなの面白すぎる。
 爆発で倒れるところうまくないですか??????????????
 何回でも同じ手に引っかかる勇者カトちゃんおもしろいなあ
 もう途中最初からやってんのとか愉快で仕方ないな
 魔王が「お越しいただきありがとうございました」って言い出すの面白すぎるな〜〜〜〜
 最後手振ってはけてくのすごく好き

ED

 嶋村さんでてきちゃって、ねぎまさんに回収されていくところめちゃくちゃ笑っちゃった。
 変な格好の人ばっかりだ……ほんとに話が入ってこない。
 フィーバータイムだ!アピールタイム、ビールください!以外に誰も出てこないの良くなかったな。我々、よくないよう。
 ずっこけるとことで一人立ちっぱなしの大野さん愉快。
 二倍もおはなもらえたのよかったけど、みんな「多すぎる」って言ってるの愉快。
 第二回決定やった〜!!!うれし〜!!
 最初から最後まで平場が弱すぎるよう私。
 マイクがバケツリレーみたいになってたのウケる。そんなゆっくり回すものではないって。
 むもんさんのマント持ってはけてくワッターくん愉快だし、最後お辞儀してく定石ピロー良すぎるな!?!?!?!?

まとめのようなもの

 お笑いサークルに入ってるおかげで多分一生観たいときに観返すことができるのラッキーすぎる。
 み〜んな面白い……。
 好みとしては特に壺、ラマルキズム、オポチュニティ、嘘みたいな青空、定石ピロー、むもんさんのネタが好きでした。
 こんな面白い人たちと一緒にライブ出れたりするの嬉しすぎるな〜と改めて思いました。みんな大好きです。私はファン。
 これからもよろしくお願いします。

貧乏芸大生のバイト時間を減らしてあげてください……