YAMABA#01の感想

(なんか当時これだけ書いて下書きにぶち込んでいました。時間差でこっそりとあげておきます)

2/19に合同ライブ「YAMABA#01」がありました!
私も透明コルンバというコンビで出てました!楽しかったです!
出演者特権で映像もらえたのでせっかくだし、感想noteを書きます!
面白かったです〜!を直接伝えるのって緊張しちゃうし、実際ライブ後にちゃんと伝えられた試しもない(たまに勢いで言えた記憶もあるけど)ので、出演者サイドのみなさんが読むことあればファンレターが届いたなぁくらいで読んでください!オタクとして書くので!!!!!!!!
あと出囃子はDAUTが決めましたが、私は決めるのに関わっていないので新鮮に出囃子を聴くのも楽しんでます。

OP映像

私の所属しているDAUTの佐吉先輩が作った映像!
映像にも出てきたロゴやフライヤーはハイジ先輩!
各組のイラストは高伊先輩!
DAUTでやっていた「突然変異」とか「わらウソ!」のようなライブのたびに先輩方がそういったものを作ってくれるのですが、そのたび最高すぎて泣くかと思うんですよね。
そんな最高なものを今回たくさんの人に見てもらえてるの、後輩として誇らしくてたまらないです。

OP

東北大お笑いサークル「GYUTAN」のみなさんって平場が強い。すごい。
ちゃんとボケれる人もツッコめる人もいるのいいなぁ。

一組目 津津浦浦

出囃子が「ショック!」なのめちゃくちゃよかったです。
ネットで喧嘩してる園児がめちゃくちゃ好きでした。

二組目 円盤カンナ

おしゃれ出囃子だ!!
声色変えるのとか上手くてすごい……。めちゃくちゃ上手くないですか?

三組目 源泉

わ〜い!これはDAUTのコンビです!
めちゃくちゃおもしろいですよねえ。
つかみで早速ウケてるの最高〜!メイドカフェのクボタくんだいぶ愉快で良い。

四組目 わじ

今回DAUT唯一のピンです!わじさん!
先生はぶってみんなで誕生日会してるのめちゃくちゃ笑う。とても好き。

五組目 嘘みたいな青空

捨て台詞のバリエーションがとても好きでした。

六組目 ガスターズ

YAMABA全体の台本にどのネタも基本的にオチが記入されているのですが、そのオチだけ見てずっと「どういうネタ?」と思ってたのでようやく見れて嬉しかったです。めちゃくちゃ面白かった。

七組目 狸猫

ポッキーゲームしようとしてるのめちゃくちゃ面白かった。
ポッキーがプリッツなのわかった瞬間ほんとしぬかと。

八組目 ささき

私は圧倒的文系なので、ぜんぜんわからないこともあったんですけど、めちゃくちゃ面白かったです。

九組目 ひがしはら

こんなところでもちゃんぴおんず見ると思わなくて、めちゃくちゃ楽しかったです。

十組目 ドレミの森

DAUTです!
準備中にハンドベルの音聞こえてくるのが私はとても好きで笑ってしまった。
スローモーションになるところたまらなく好きでした!!!!

十一組目 由布院

出囃子がEGO-WRAPPIN'の曲なのとてもいいですよね。これで出てくるのかっこよかったです。
あとサークルKシャンクス、めちゃくちゃおもしろかったです。
かなりネタが好き〜他のネタも見たいです

十二組目 むもん

出囃子、おもしろ出囃子だと思っています。
私むもんさんのネタめちゃくちゃ好きです。もうファンです。推しだ〜。わいわいライブのとき、いつもむもんさんのネタだけは絶対見たいな〜と思っているくらい好きです。
倫理観のないネタ好きなのでめちゃくちゃ明るく「殺しちゃった〜」と言ってるのたまらなく好きです。たまらん。

中MC

平場が!平場が強い!

十三組目 レトロフューチャー

ツッコミを暴力と捉えているのたまらない。

十四組目 透明コルンバ

私と澤村ちゃんのコンビです。
出囃子がかいりきベアの「ダーリンダンス」なの、絶対に私で選ばれている。
澤村ちゃんはウケなかった!と言ってたけど、ウケてましたよね。私はウケていると思ってやってました。楽しかったです。
澤村ちゃんの書いたネタなので心置きなく「おもしろいですよねぇ!」って言えます。おもしろいと思ってやってました!

十五組目 笹倉

高校演劇部で一緒でずっと面白くて大好きな友達だったので、ピンコント見れて嬉しかったです。
猫のことを「四足歩行の歩くやつ」って表現してくるのマジで好きです。
バタートーストはくっつけなくても両方バターにできるだろ!と思ってすごい笑ってしまった。
怖いネタだ〜いすき!たまらん!

十六組目 はなまるぱっぱ

性癖暴露のとこ好きすぎました

十七組目 愚問天国

藤澤先輩、全体的にすごすぎるんですよね〜!!!!

十八組目 どんぐりーん

ほんとうに何……おもしろ……

十九組目 アモルファス

掴みが好きすぎます。
粉骨さんが漫才中にやる女の子って変でかわいい。

貧乏芸大生のバイト時間を減らしてあげてください……