見出し画像

星読み・ヘリオセントリック

わたしには今6歳になる娘がいるのですが、ご縁あってシュタイナー教育を取り入れている幼稚園に通っており、シュタイナーが提起した人智学の思想を学び始めてから、占星学に興味を持ち始めました。

占星学とはむかーしのエリート達が学んでいた学問で、ざっくり言えば
・自分が生まれた瞬間の太陽・月・惑星や星座の位置が、本当の自分(魂)を表している
・太陽系で生きている私たちや社会も、天体の影響を受けている
といった感じです。

独学で本を読んだりして学んでいますが、
いま、オンラインで受講しているのが

森野おとひこさんの「星と心がつながる講座」。
 
シンプルでかんたんな星読みを たくさんの人に身につけてほしいとの想いで運営されている無料の講座です。

星読みはよく知られているような星占いではなく、
本来の自分をよりよく知るためのツールの一つだと思います。
オンライン講座ではわかりやすい言葉で説明してくれるので
占星学が初めての方でもとっつきやすいと思います。
よかったら、一度みてみてくださいね。

https://sp.iroironoiro.life/helio_bonus24

今学んでいるヨガ哲学講座の中でも、西洋占星術とはまだ違ったインド占星学も学んでいく予定。楽しみ。

#占星学 #星読み  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?